INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日夜からドラマ「極主夫道」スタート(日テレ)/連載サイトでは「メイキング」ルポ掲載

午後10時半から 日テレ。

www.ytv.co.jp
…龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。大きな抗争が起こった時、たった一人で敵の組に乗り込み、一晩のうちに壊滅させたという伝説を持つ龍。彼の存在は極道の世界で語り継がれていた。
極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らすように。美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする“専業主夫”として、毎日忙しく過ごす龍。


こちらがメイキングのルポ漫画
kuragebunch.com



自分はこの作品については……海外で受賞したときにブクマコメントで書いたように

「とんがり帽子のアトリエ」「ルーヴルの猫」「極主夫道」がアイズナー賞に輝く - コミックナタリー

『ヤクザがクソまじめに●●をしたら』というジャンルを唐獅子株式会社以来見ていると、飛び抜けたものとも思わないんだけどなあ。/でも『ヤクザ』というコンテンツは意外なほど海外で知名度あって痛し痒し。

2020/07/26 17:33
b.hatena.ne.jp

「やくざがそのノリを保ちつつ、まじめに〇〇をする」という別ジャンルのいろいろと比較して「あっちのほうが面白かったじゃん」「〇〇こそがその先駆者じゃん」とか言いたくなるんだけど、まぁそれは冷静に考えると老害の繰り言であり、「いま・現在」その人気作、代表作はこれなんだから、このドラマ&原作漫画に頑張ってもらい、結果的に先輩にあたるような先行作品にも光が当たってほしい、と応援したい所存だし、見ていきたいと思います。




極主夫道 4 (BUNCH COMICS)

極主夫道 4 (BUNCH COMICS)

そもそも秋スタートのドラマは。漫画原作ものは。

thetv.jp

ざっと見たけど、当方で紹介できるようなものは特にないのでコメントしません。ただ、何が読者の皆さんに合うかはわからんので、一応始まる前に見た方がいいかもしれない