INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

DAZNのUFC配信終了にびっくりかつ落胆。



DAZN、ダゾーンが突然 UFC 配信を取りやめやがった。
非常にまずいことに、ダゾーンは配信で後から見られるから、つい UFC の試合が「積ん」風にになってしまっていた。おまけに2月から3月にかけて自分のパソコンが不調で修理に出しており、代替機は動画をスムーズに動かすほどの性能はなくモニターも小さいノートパソコンだったため「お焼きが戻ってきてからダゾーンは見ようか」と思っていた。だから3月の UFC はほとんど見てねえ、まさにこれから見ようかと思っていたところだった。
元々一か月ぐらいで配信を消してしまい、ダイジェストにするというけしからん状況だったのだけど、それにしてもなぁ。
もちろんDAZNだけの責任であるかといえばそうではなく、何しろ UFCWOWOW と2回も交渉が決裂するぐらい、放送権に関してはシビアなところだ。
ダゾーンの放映コンテンツの中でどう見てもそれなりの人気はあるはずで、それは買値とのコストパフォーマンスが一番の問題であったことは間違いないだろう。

自分も、何の未練もなく退会する予定だが 、団体の解散が決まると会場に押しかけるファンのように、つい見てみたら WWE のシンスケナカムラの試合とかまだ見逃してんのがあったのね。今はレッスルマニア直前で、 いろんな前振りのストーリーが始まっている。シンスケナカムラのセコンドに、あえて対戦する AJ スタイルズが着くとか・・・

レッスルマニアここで配信されんだっけかな?そこまではやってみようつまり、4月で退会しよう。


そして今後 UFC はどこかでの日本での配信が決まるのだろうか。
もっとも、 UFC Fight Pass を経由してペイパービューをその都度見ればいいのだが、双鈴本当に数千円単位で1大会を見ることになるのだな。わしはそこまでやらんわ。 WOWOW 以来、日本の UFC 視聴環境はそういう点では恵まれていた(とは言っても、アメリカだとパーティー割り勘視聴文化があるから一概には比較できないが)。
今後 WOWOW で戻るのか、 で戻るのか、フォックススポーツでの放送がメインとなるのか、時々配信していたabemaTVがレギュラー化するのか。