INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

浅羽通明が星新一を読み解くゼミ、3月日程(17日と25日)

※AクラスとBクラスは同じ内容。 人数の関係で、同内容で二回講義があります

浅羽通明の星読ゼミナール」第12回:
Aクラス03月17日(土曜)午後18時開場19時開始22時まで!
Bクラス03月25日(日曜)午後13時開場14時開始17時まで!
☆従来のように、Aクラスが土曜夜でBクラスが日曜午後に戻りましたので、お間違いなきよう〜m(__)m

初期代表作が三回続きましたのて、今回の課題作品は、後期作品から三篇!
「地球から来た男」「住む人」「戦士」。いずれも『地球から来た男』で読めます。新潮ではなく角川文庫ですのでお間違いなきように…(>_<)
VRの時代を予見したような発想から、我々にとって現実とは何か?主観とは?客観とは?といったいつもながら根源的な問いのまえに立たされる私たち…(^_^;)やや長めですが読みやすいと思われますので、ぜひご参加を!面白さ、考えさせられて語りたくなり皆の感想を知りたくなる読書となるのはもちろんです!

時事問題、サブカルチャー、男女、下ネタ、社会、歴史、哲学、宗教などなど、星新一ショートショートが誘う話題は今回も様々な方向へ広がってゆくはずです…(^_^;)
> 料金
> ・木戸銭(入場料):1500円/夜学バーで「奨学生」と認められている場合は1000円
> ・ドリンク等の注文をお願いしています。(500円〜)
> 於☆夜学バー“brat”地下鉄千代田線湯島駅徒歩2分JR御徒町駅徒歩4分。台東区上野243池之端すきやビル3F
> http://ozjacky.o.oo7.jp/brat/access.html
> http://twitter.com/brat_yagaku/
> 予約はasabami@piko.toまでメールで!
> 主宰は浅羽通明氏。SFショートショートの神様・星新一の作品を中心に課題短編を設定。来客者に読んできていただき、自由に語らう会です。小さなお店ならではの、サロンのような形式を皆さんとつくってゆけたらと考えています。!!
> (課題短編は、開場〜開始までにお越しいただければ読むことができます。お持ちの方はぜひご持参ください。)
> ◎終了以降は通常のバー営業に切り替わり、浅羽氏を囲み放談の時間となります。通常営業ですので、終了以降からのご来店も大歓迎です(予約は不要です)。浅羽氏も少なくとも終了後一、二時間は騒ぎつづけます。こでしか買えない特別グッズ販売コーナー(浅羽通明最新時事エッセイ、評論など)、セドリー浅羽の講釈付古本即売コーナー、朝のどら猫堂も毎回好評です(=^ェ^=)
> ☆参加希望の方は、asabami@piko.toまでメールで予約を!!