INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「大草原の小さな家」は、死期の迫った制作者が続編・改変をさせないため家を爆破するラストにした…という話から、再び「作品世界の継承」を論ず



うーむ、ここから論じようとブログの編集ボタンを押したのだけど、けっきょくまとめにしちゃったよ!

ドラマ『大草原の小さな家』は爆発エンド…死期を悟った制作者が「続編を作らせたくない」と思ったから。作品世界は誰のもの?〜蛇蔵さんのツイートから - Togetter https://togetter.com/li/1178639

ただこれは手抜きとか時間足りないではない(足りないんだけど)。積極的に、これはまとめにしたほうがいいかな、と思って作ったものだ。
論点は、ツイートに細かく、短くちりばめている。
「創作世界は誰のものか?」というテーマに興味のある人は、リンク先に飛んで一読していただければ。