INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「Ai同士」でいろんなことをやらせていたら、そのうちに独自の技術や文化が生まれていくのでしょうか?

これに対して、自分はこうレスした。


いや?そんなに突飛な話じゃないよ?囲碁も将棋も、そうやって「戦え」と相互のAiに銘じて試合を重ねていたら、人間が遠く及ばない戦法を編み出していったねんで?
同じ能力をもつ(跳躍力や筋力などは、すべて人間に準じていいだろう)Aiを、「何でもいいから素手で相手をやっつけろ」と命じ、バーチャル空間で闘わせたら・・・・・・・・てか、Aiがこれから普及し、お安く成ったらふるーに格闘ゲームシミュレーションゲームに搭載されるよ!

そのとき、信長の野望大戦略も、自動プレーはすべてラインハルトvsヤン・ウェンリーのレベルになると。




そういえば昔、俺こんなの書いてたな。


また例によって、そんな話はtogetterにしたぞよ

独自言語で意思疎通?「前進」命令だけで、障害物突破を自力で考案?…最新Aiの各種の話題 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1129591