INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゴング格闘技発売

http://www.eastpress.co.jp/gonkaku/

本日1月23日(土)発売『ゴング格闘技』3月号の目次詳細です。表紙は、年末RIZINから、桜庭和志青木真也。あの試合の技術解説とともに青木が語った格闘技観とは? ヒョードルキング・モー、クロン・グレイシー、RENA、川尻達也らもさいたまスーパーアリーナでの熱闘を語る。特集は毎年恒例のゴン格アワードです!


◎特集◎
RIZIN始動 & ゴン格アワード発表!
RIZIN & GONG KAKUTOGI AWARDS

RIZIN始動。

☆12.29-31 RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 試合リポート
「せつなさとひきかえに──
RIZINが示した優雅で感傷的な日本格闘技とMMAのこれから」

☆独占インタビュー
 2016年元旦。エメリヤーエンコ・ヒョードル
 微笑とともに語ってくれたコンバットサンボの戦慄。

晦日RIZINにてシング・心・ジャディブに圧勝、3年半のブランクをまったく感じさせない強さを見せつけたヒョードル。翌日の元旦にインタビューをお願いすると、かつて“人類最強”と呼ばれたこの生ける伝説は、いつものように静かに微笑みながら、ときにウィットに富んだ返答をしてくれた。しかしその話によく耳を傾けると浮かび上がって来たのは、戦慄の格闘術・コンバットサンボの姿だった──。

☆独占ロングインタビュー
 見かけによらず超マニアック!
 キング・モーが追求する最先端ボクシング&レスリンMMA

ダイヤモンドの原石が揃ったRIZIN GPを制した翌日。「キング」キャラでおなじみのモー様のことだから、賞金4000万円を手にしてさぞかしご満悦かと思いきや、取材陣を迎えてくれたのは、静かで気さくでひたむきで、そしてNERDを自認するほどマニアックに、最先端のMMAを探求し続ける求道者だった。

☆独占ロングインタビュー
 クロン・グレイシー
「僕は、アーセンに腕を極められる場面すら想定してこの試合に臨んでいた」

晦日RIZINにて、山本アーセン三角絞めで斬って落とし、MMAデビュー以来2連勝を飾ったクロン・グレイシー。前回のインタビューでは、一族の名や伝統より大切な戦う理由を見つけたと語った彼に、アーセン戦はもちろんのこと、現在進行形で発展するその格闘技観、人生哲学、死生観、そして同階級の世界の頂点=コナー・マクレガーのことまで聞いてみた。

RIZIN効果で注目度↑↑↑ 初MMAは跳びつき腕十字で勝利!
 RENAが空を跳んだ日。

(後略)
続きは

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52451042.html