INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

メタモリスで強豪に2勝のジョシュ、9月に日本凱旋

まず、メタモリスなのだが、体格差があるから有利とは言われていたものの「護身だから極められなければいいんだよ」という独自の価値観を持つヒーロンを、まさに「極めて」の勝利に全米が震撼

柔術新聞 速報版 @busujiujitsu
https://twitter.com/busujiujitsu/status/597228453939707904
ジョシュの横に外す感じの膝十字かな?でヒーロン即タップで笑顔!!!ジョシュも「今のタップ???」って感じで一瞬手を止めるおよよな展開!

柔術新聞 速報版
@busujiujitsu
https://twitter.com/busujiujitsu/status/597577130948440065

しかしジョシュは強い・・・。柔術家への対戦成績から海外では「ニューサクラバ」の声が高まっています。しかも「サクラバと違ってサイズに恵まれている」ことから、「ジョシュを倒すのは難しいのでは」と諦めにも似た賞賛の声が

タモリスは「寄り道」感があったのだが、こうなってみると正解だったのかもしれない。今回のメタモリス2試合にくわえてMMAでの対柔道・柔術を考えてみると、ノゲイラ(1勝1敗)のほか、ジェフ・モンソン吉田秀彦中村和裕、パウエル・ナツラ…といった相手に勝利している。


そしてUFC JAPANでの相手はロイ・ネルソン
ジョシュ目線でいうと、ランキング下位の選手の挑戦を受ける形か。まあ組み技ばかりのブランクもあったしな。
しかし寝技では大丈夫だし、そもそもナチュラルな体格が違うしで、ビッグカントリーのオーバーハンドが一発ビッグヒットしないかぎりはきっちり勝てるだろう。