INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「グレイシー三代目」ヒーロンはこんなに幸せな日々を暮らしている

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130120/p2
で紹介したヒーロン・グレイシー
とにかく極められないという点では柔術史上に例を見ない天才児だそうで、実はこの前のロンダ・ラウジー、バックチョークを取られてピンチ!の場面も実は本人に言わせれば「ヒーロン・グレイシー直伝の防御を学んでいるから心配していなかった」そうです。
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871200

・・・相手にバックにつかれて、あわやRNCでタップアウト!?という危ない場面もありましたが、試合後のインタビューでは、あのシチュエーションはヒーロン・グレイシーと練習してたから、と。それよりもブラがずれて丸見えになるんじゃないかとそっちの方が心配だった、と(笑) RNCは防がないといけないわ、ブラも気をつけないといけないわで、マルチタスクだったらしいです(爆)

で、そのラウジーの言葉を紹介した柔術専門ブログ「アサイーcafe」で最近、このヒーロンの生活を紹介している。

UFCの戦略 & ヒーロン・グレイシーはすごいのだ
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871201
■ヒーロン・グレイシーの一週間
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871204
■ヒーロン・グレイシーの生活
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871205

肉を食わない時点でうらやましくないが・・・それをのぞけば完璧なまでのリア充です。いや「リア柔」、あるいは「リアJiu-」と表記すべきか(笑)


で、分かったんだが、こんな幸福な、充実した日々を暮らしている彼が、今後わざわざUFCとかに参戦するわけねえじゃねえか(笑)神秘のエスケープ術がオクタゴンで見られることは当分なさそうです。