INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大会の録画をやっと見終わったら、格闘界が動いてた

録画を見ている間は、ニュースサイトやブログを覗けなかったんだが、やっと逆に感想などをみられるようになり…
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/

★UFC182:ジョン・ジョーンズがコカインの使用と薬物治療施設に入ったことを発表

ぶほっ。
コカインはいわゆるドーピングの薬物ではないとのことで、試合結果には影響がないんだとか。にしても、最初の連勝中は、「JJはロールモデルになる。GSPのような存在として格闘技の地位を高める」とか言ってたのにね。
コカイン使用自体は、刑事的な罪を負わないのだろうか?ともあれ治療が成功することを祈る。それほど重度の依存があるようには見えないし。

★PANCRASE266:パンクラスマルロン・サンドロと複数試合契約

もともとパンクラス戦極で上がってきた時、かなり遅咲きだった。ベラトールト-ナメントの時、我々は優勝を疑わなかったが、常連でありながら優勝できないというボブチャンチン的な存在であってしまった。
パンクラスで若手の壁になるのなら、それも面白いし、今でも日本のトップクラスとやて退ける気がする。

★UFN59:エディ・アルバレスが負傷欠場。ドナルド・セラーニがベンヘンと対戦

この前セラーニ戦ったばかりだよな…?

UFCオフィシャルランキング更新(15.1.5)。堀口恭司がトップ10入り。

4連勝だから当然の結果だが、逆に言えば次戦はトップ10ランカー同士。まさに正念場だのう。佐々木憂流迦も連勝してバンタムのランキングに入ってほしかったが。