INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技のネット中継画像を、大型テレビに映すとこんな感じらしい。

https://twitter.com/kojiji/status/488747879775731712
ヒロ小島7/13@有明‏@kojiji
42インチのテレビで観るGRANDSLAM。
そこそこ、画質が良くて驚き。 pic.twitter.com/ptS3pGhK8i


 
岡田 一成 ‏@oka_ani185 20 時間
@kojiji Chromecastですか?
 
ヒロ小島7/13@有明 ‏@kojiji 18 時間
@oka_ani185 apple TVす。
 
岡田 一成 ‏@oka_ani185 16 時間
@kojiji apple TVでしたか!Chromecastの購入検討していて、今回のようにPPVをTVで観たら、画質がどの程度なのか気になっておりまして...
身近で持っている人がいないんですよね〜(泣)
 
すみません、これは何を使って画面に試合映像を反映させたのでしょうか? 
 
ヒロ小島7/13@有明 ‏@kojiji 2 時間
@gryphonjapan Apple TVとMacAir Playしています。たぶん、iOS機でも出来るんじゃないですかね?
 
gryphonjapan ‏@gryphonjapan 2 時間
ありがとうございます。自分はアップルを使っていないのですが、UstのPPVは無くなるものの、格闘技のネット有料中継はますます増えるでしょうから、こういう形の視聴も増えていくかと思っています。画質がそこそこいい、という体験談は参考になりました。@kojiji

おまけ コメント欄での体験談

不動珍 2014/07/16 10:12
私はプレステと32インチテレビを接続しているHDMIケーブルをノートPCに接続してGRANDSLAM見ました。テレビで見てもユーストリーム、ニコ生の画質はそれほど良くは無いが見れるレベル、UFCファイトパスは充分綺麗な画質で楽しめますよ。
 
gryphon 2014/07/16 10:25
ふーむ、それやってみるか。今もコードだらけの部屋ではあるが。