INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐々木憂流迦、遂にUFC参戦。駿河天狗、世界に羽ばたく

http://sadironman.seesaa.net/article/401768133.html
8.23『UFC Fight Night 48』で佐々木憂流迦とローランド・デロームが対戦か
FightSportAsia.comの記者がツイッター佐々木憂流迦UFCと契約し8月23日にマカオで開催する『UFC Fight Night 48: Le vs. Bisping』でローランド・デロームと…

関連っぽいツイート

WhiteViper_x @WhiteViper_x · 5 時間
Yuta Sasaki signs with the UFC, debuts against Roland Delorme in China
 
Shu Hirata @ShuHirata · 7 時間
日本人ファイターがマカオ大会から@UFCデビューします!バンタム級です!公式発表Coming Soon! @AlienwareMMA @SuckerPunchEnt
 
佐野 哲也(Tetsuya Sano) @t2ysano · 4 時間
発表されたのですね

実はVTJUFCがにぎにぎしく提携と「優勝者がUFCに参戦できる」リーグ戦的な企画を発表したとき、
「あー、この企画は佐々木憂流迦のためにあるんじゃないか?」「でも逆に、普通に行けそうな憂流迦が、これで万が一不覚を取ったらリセット?そりゃ気の毒だ」とも思っていて、そんな記事をあとで書こうと思っていたら、憂流迦は憂流迦でやっぱり別枠だった(笑)。ただその場合はVTJの企画のほうも、スターを一人欠いて進むわけで、いたしかゆしですな。

今後もVTJ修斗のメイン張れる人が一人減ってことだし、パンクラスでの、石渡伸太郎との因縁も始まる前に中断、という話でもある。

しかし、それはフィーダー・ショーの宿命。どこで読んだのかな、誰かが「この前佐山聡先生に会ったら、今は修斗から出た人間がUFCの頂点に立つことを目指さなきゃ!とハッパをかけられた」という話をしていたっけ。

寝技王子がオクタゴン戦士になるまで。

もともと、強くて若くてハンサムな選手には異常に嗅覚というか、眼力のはたらく「どらちゃ」さんが「グラップリングでトイカツを破ったすごい若者がいる」ということで推しをしていて、自分も知ったのですねん。

25日”寝技王子”こと佐々木某が試合(ケージフォース)。デビュー以来3連続一本勝ちなるか? -http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100724/p2

なぜ「佐々木某」なのかというと、当時は名前の単語登録をしてなく、さらに読めなかったからだ(笑)

んで、「寝技王子」というのも自分がその時、ノリで造語した。高校野球の斎藤祐選手らの「ハンカチ王子」、プロゴルフ石川遼選手の「ハニカミ王子」などが流行った時代で、「はずかしー感じの異名をつけてやれ」という悪意が当方にちょっとあったことも否めないが(笑)、ただその後のプロデビュー後には連続一本勝ちも続き、「王子」という言葉には説得力があったりんす。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100724/p2


その後、各界の「王子」世代も月日を重ね、浮上できないで伸び悩む人もいれば、大活躍をする人もいる。佐々木憂流迦は「東京以外の地方ジムから世界に羽ばたけるか?」というテーマも内包していたが、さすが今川義元のお膝元、それもクリアして今がある。


ちなみに最初の最初(プロデビュー前かな?)に推したどらちゃさんは、その後、やや、やせたという。(伝聞)


佐々木憂流迦がモデルのキャラクターが「オールラウンダー廻」に出ている。


こんな選手が出ているのです。
「華がある」という基準で語られて、こんなにダメージを負う主人公もそういないぞ(笑)


というか、「佐々木憂流迦ってどんな選手なの?」という問いには、彼がモデルと自他共に認めるこの選手の特徴描写が一番端的で説明がラクなので、そのまま廻クンの参謀のセリフを紹介しちゃえ(勝手な理由だな、おい)




「む、むう、あの技は…」


準決勝の山組み的に、この華のないほう(主人公)と、華のあるほう(非主人公)が対戦するなりよ。

北島進 ‏@Asikankitajima 5月13日
イブニング購入。
廻、増岡さんまだプロ昇格発表あるから諦めちゃダメやで!(>_<)
次の相手はやはりウ○カですか。
09年の全日本思い出す。


遠藤 浩輝 ‏@hiroki_endo
@Asikankitajima
どうやってウ○カに(※主人公を)勝たしたらいいかまだ分かりません(>_<)。ガブってネルソンでしっかり首固めながらバック取りにくる相手なんで足関は行けなさそうだし。メグルは夜叉坊みたいな踏み込みも無いし。考え中(・Д・)ノです。
 
@hiroki_endo @Asikankitajimaさんへ返信する
遠藤 浩輝 ‏@hiroki_endo 5月14日
うむ。しかしあの長いリーチを相手に刺し勝てるか?(;´Д`A
“@taka55339042: @Asikankitajima ジャブ刺し合って、打ち気になってきた距離近い所でタックル。”
 
トミ ‏@th314159 5月14日
@hiroki_endo 左フックがポイントかと。(^_^) ワンツーだけでなく、逆ワンツーも使用するのが良いかも知れませんね。(^_^)
 
遠藤 浩輝 ‏@hiroki_endo 5月14日
@th314159 テンカオはどうしましょ。
 
遠藤 浩輝 ‏@hiroki_endo 5月14日
あー、お互い相手に付き合っちゃうタイプではありますね。うん、ありがとうございます。( ̄Д ̄)ノ
@taka55339042
 
佐々木憂流迦 ‏@wk_ulka 5月15日
@hiroki_endo 遠藤先生!
オールラウンダー廻、購読させて頂きました!
嬉しいです!^ ^
有り難うございます!
また、この後の展開にも期待して読ませて頂きますねー!^ - ^
 
遠藤 浩輝 ‏@hiroki_endo 5月15日
@wk_ulka
こちらこそ恐縮です!(◎_◎;)
勝手にモデルにしてすいません。これから女子の試合挟むんでメグルとの対戦はもう少し先になります。ぶっちゃけどっちが勝つか決めてません(笑)。のでどっちに転んでも…怒らないで楽しんで下さい。(^人^)RT
 
佐々木憂流迦 ‏@wk_ulka 5月15日
@hiroki_endo はい!
楽しみにさせて頂きますね!^ ^
本当嬉しいですし、モチベーションも上がりました!
有り難う御座いますー!(^○^)

モデルにした人、された人の良好な交流は美しいが、(木多○昭には絶対に起こりえない現象である(笑))よく今読み返すと、「リアル『ライオン仮面』じゃねえか!フニャコフニャオじゃねえか!!」と戦慄する(笑)

上のツイートに書かれているように、現在は女子トーナメントの真っ最中


なので、憂流迦モデルの敵とメグル君が対決するのは当分あと。そのときまでに解決策は見つかるのでしょうか。


「あれからね、場面が変わるんだ。 高柳廻の弟の、高柳迷が出てくる。苦心の末、ヤクザのアジトを見つけ、乗り込んでいく…!あとはひみつ」
 
とかにならないように(笑)。