INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日の「土曜は寅さん」(BSジャパン)は「寅次郎ハイビスカスの花」

もうこの「土曜は寅さん」企画は数回紹介してみな周知、見る人は見てるだろうと思って数回お休みしたが、ふと思い出して。
さらに、シャーロック・ホームズでいえばアイリーン・アドラーのような……、ワンオブゼムじゃないスペシャルな存在としての女性「リリー」が登場するので。
渥美清が無くなった時、浅岡ルリ子はまさにリリーとして弔辞を読んでいた。

4月12日(土)夜6時54分 土曜は寅さん! 「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」
2014.04.12 [土] 夜6時54分

http://www.bs-j.co.jp/cinema/d140412.html

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花】
入院したリリーの看病に寅次郎は沖縄へと旅立ち、二人の同棲生活が始まる!「男はつらいよ」シリーズ第25弾!

STORY あらすじ

寅次郎が柴又へ帰って来た。ちょうどその時、旅回り歌手のリリーから突然、寅次郎へ手紙が届く。それは沖縄での仕事中に倒れ入院し寅次郎に一目逢いたいという内容だった。リリーの願いを叶えるため、寅次郎は沖縄へと向かった。寅次郎の懸命の看病の甲斐あってリリーは退院、二人は小さな家を間借りして同棲を始める。そんなある日、リリーと寅次郎は大喧嘩をしてしまい、翌日リリーは手紙を残して姿を消してしまう。