INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

徳島県のお遍路休憩所に「遍路道を朝鮮人の手から守れ」という阿呆な張り紙が(産経新聞など)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140409/waf14040910290007-n1.htm
お遍路に外国人排除の紙 徳島の巡礼者休憩所 霊場会「差別許されない」
2014.4.9 10:26
お遍路の休憩所に貼られていた紙。「礼儀しらずな朝鮮人達が…」などと書かれていた=9日午前、徳島県吉野川市
お遍路の休憩所に貼られていた紙。「礼儀しらずな朝鮮人達が…」などと書かれていた=9日午前、徳島県吉野川市

 徳島県吉野川市川島町川島にあり、四国遍路の巡礼者が利用する休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙が貼られていたことが9日、分かった。

「礼儀しらずな朝鮮人達が…」と礼儀しらずな中傷

 貼り紙は「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」とも記載。「日本の遍路道を守ろう会」の名があった。

 札所の寺院で組織する四国八十八カ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせていきたい」と批判した。

 霊場会は昨年12月、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜さん(38)を公認……

47newsにもあったよ(はてブはこっちが多くついてる)。ただ、情報量は産経のほうが多いね
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040901001128.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201404/CN2014040901001128.html


そもそもお遍路とその国、何の関係もないだろう?と思ったが、引用最後の部分の関係があったか。阿呆のこの張り紙、合法性では何かな?勝手に貼ると軽犯罪的なものもありそうだが、それにしても愚かなるしろものだ。やるのは簡単でコストもかからないながら、騒ぎを引き起こす力だけは絶大。一番たちがわるい。