INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

古い形式の、思い出のフィルムを見ることができた、漫画家・宮尾岳氏の話。

宮尾岳 @GAKUJIRA
漫画家です。「アオバ自転車店へようこそ!」描いてます。自転車とさぬきうどんは生涯の友。東京都三鷹市あたりをウロチョロする
https://twitter.com/GAKUJIRA

の、2013年10月25日未明の連続ツイート。

宮尾岳 ‏@GAKUJIRA 1時間
昨日は素敵な夜だった。
あんまり素敵だったので、こういうトコでつぶやくのはどうかとも思う。

でも、人生50年くらい生きてりゃ 
こういう奇跡にも巡りあうんだということで・・・
(ちょっと長くなります)

から始まる、連続ツイート。

エピソードそれ自体も感動的だし、自分は、こういう古いフィルム、記録をどう保管し、再生可能状態を保つか、といった「記録」全般の話に興味を持っている。
だからこの話がいわゆるtogetterまとめになっていれば一番嬉しいのだが、本人がこのツイートの最後に

宮尾岳 ‏@GAKUJIRA 4分
ああ、そうだ。 

お願いです。
今夜のつぶやきは、まとめないで下さいませんか。

これは今晩だけに起こった奇跡でいいです。

と付け加えている。
それは尊重することにして、興味を持った方は直接
https://twitter.com/GAKUJIRA
の該当部分の連続ツイート(2013年10月25日未明)を読まれることをお勧めしたい。 この一文はメモがわり。

あと、実はこれ、読後感も含めて作者・宮尾氏本人の描く「アオバ自転車店」のストーリーにそもそも似てるんだ(笑)。というか、たぶんその作品の教育によって娘さんが…ね(笑)

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)

(このシリーズは途中でタイトル変更があったので注意)
【記録する者たち】