INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンクラス20周年大会(9/29)のtwitter記録抜粋

記録として残しとく。全部収録すると膨大すぎるので抜粋。

入場式と坂口vs伊藤

gryphonjapan@gryphonjapan
AKAはこれから、アメリカン・計量失敗・アカデミー と改名せーーーい!!#PANCRASE
posted at 15:22:12
なにげに坂口征夫は、1Rの試合しか体験してないメガトン的ファイターだったのか。 #PANCRASE
posted at 15:31:51
入場式に北岡の相手(彼はチームエクストリームですが(笑))も出ていたので、北岡の試合はやるみたいです。既に中止発表してる清水の相手はきませんでしたから。でも確実に「やる」というアナウンスがあったわけではないですが。 @boto_san
posted at 15:40:47
#PANCRASE なんとなんと。伊藤崇文が一本勝ち
posted at 15:45:01

中島太一

佐々木憂流迦とおなじ三味線のやつだ。ブログへのアクセス増のためにも勝利せよ!! #PANCRASE
posted at 16:23:19
倒されない攻防、倒れてすぐ立つ攻防。まさに今のMMA、世界標準だな。だが太一が二回目のテイクダウンをされた  #PANCRASE
posted at 16:27:22
1Rの採点は? まあ三角絞めの分太一か?  太一だ3-0 #PANCRASE
posted at 16:29:36
あれ?あっさり2Rでは太一がテイクダウンだ。相手のガス欠かな?でもまた立った  #PANCRASE
posted at 16:31:12
これは2Rもとったね 。やっぱりそうだ。3Rは安全運転できる #PANCRASE
posted at 16:35:55

馬場&AB、ともに敗れる

下から十字とはいまどき珍しい、と思ったらノヴァウニオンかいな。 そりゃまあな。 #PANCRASE
posted at 16:50:05
今度のABの相手もノヴァウニオンかあ。
#PANCRASE
posted at 16:52:20
ヒザかあ。ABにタオル投入でノヴァが連勝 #PANCRASE
posted at 17:00:34
外国人勢が次々勝利していくな。これもまた世界標準か  



キン肉マン作者の息子 vs 近藤有己

すっごいへたくそなリングコールが鳴り響く。 これにも技術がやっぱりいるんだな。 #PANCRASE
posted at 17:14:59
中井がグオゴゴゴと攻めるが、近藤がクロノスチェンジ。(意味分からん) そこにパーフェクト超人フリ丸が乱入!! #PANCRASE
posted at 17:18:30
#PANCRASE キン肉マンの設定の適当さを挙げ続けるスレ - なんJ PRIDE http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/achives/3890530.html
posted at 17:19:01


中井りん

これは不利な展開。 #PANCRASE
posted at 17:45:56
#PANCRASE これはうまい、中井が下になっていたらやばかった。だがもっと殴ったほうが。
posted at 17:52:18
#PANCRASE ここで「一回離れろ」の支持はどんなものか?
posted at 17:57:09
あぶなかったが、またデビュー以来無敗記録を続けるか。 #PANCRASE
posted at 17:59:21
ざっと数えたら中井りんのデビュー以来無敗記録は1引き分けをはさんで16戦無敗。並んでいた15戦無敗の中村K太郎を抜いて、藤井恵(22連勝)につぐ日本単独2位に。  #PANCRASE


中盤戦

#PANCRASE 3Rに電話が掛かってきて見れなかったんだけど、完全に佐々木が楽勝すると思っていたのだが…大逆転されたのか?
posted at 18:26:37
安西が大勝利したので、ふと「中尾KISSは政治家を目指すといってたけどどうなったんだ?」と余計なことを思い出した(笑) あ、ミドル級挑戦ってことは社長vs安西か??   #PANCRASE
posted at 18:34:33


金原正徳

ああ、金原の相手はPRIDE武士道前田吉朗に勝った選手なんだ。
#PANCRASE
posted at 18:38:23
この金原正徳の入場曲はなんじゃろ?   #PANCRASE
posted at 18:39:12
ああ、顔をじっくり見ると、確かに前田吉朗に勝ったアイツだ。 ジョー・ピアソン。  #PANCRASE
posted at 18:40:05
おー、世界が見た、金原正徳のワンパンチKO!! #PANCRASE …「世界が契約に動いた」とならないだろうな(笑)
posted at 18:41:39


北岡悟

さあ入場曲どおり、今回は「死神」となってよしだ。北岡悟。#PANCRASE
posted at 18:46:31
#PANCRASE 相手のおなかにけっこう肉があってイラッ
posted at 18:48:44
勝ち方が「優しい」よ!と、ちょっと残酷な無いものねだりもしちゃったが(笑)、みごとな勧善懲悪劇。
…北岡のフロントチョーク勝ちが通算何回になるか、他の得意選手と比べてどうかも興味ある人は調べて。  #PANCRASE
posted at 18:51:49
北岡悟「決勝進出に関しては、 DEEPの日程との兼ね合いがある」というシビアな話に加え、
「還ってきたぜ、帰ってきたぜ!」
「旗揚げから働くスタッフ2人がいる。その2人こそパンクラス、その次が俺」
「DEEPやDREAMの、俺の試合もパンクラスだった」 #PANCRASE
posted at 18:56:47


大山峻護

PANCRASE 大山峻護の人気と知名度はいまだ衰えないが、やはりこれが2013年の現実なのだろうな。彼が闘える場も、まだあると思うけど。
posted at 19:31:46
理屈はわかったが、わかりづらい話だな。ただまあ、おそらくジョーダンの勝ちで決着つくだろう。ゴング中に動きがとまってたこと、映像見ればわかるし。  #PANCRASE
posted at 19:37:41


内村vsサンドロ

#PANCRASE 自分はサンドロ、立ち技の選手というイメージ無いんだよな。こういう戦い方をすると思ってたけど、それに内村がどう対応できるか。
posted at 19:47:36
サンドロは最初の参戦のときから、やや年齢が高かった。スタミナ勝負ならあるいは #PANCRASE
posted at 19:57:06


砂辺光久vsは田原しんぺー

もっとも勝負論のある試合。  #PANCRASE
posted at 20:05:11
田原はバックとって膠着したとき、腿にひざをずっと当ててったほうがよかったのでは? 最後のラッシュは砂辺すごいな #PANCRASE
posted at 20:20:24
#PANCRASE 最後の最後ではリーチ差、身長差が左右するかも
posted at 20:24:03
#PANCRASE お、2Rで砂辺がとった 3人とも砂辺
posted at 20:26:28
#PANCRASE 砂辺はパウンド、強力というか思い切りがいい。しかし逆転の腕十字を狙うしんぺー。 時間は3分・
posted at 20:28:57
#PANCRASE あのスリーパーはすごかった! 挑戦者も挑戦者なり、王者も王者なり。沖縄で生中継放送を見ているファンも満足だろう。
しかしあれだ、最後の殴り合いは「オールラウンダー廻」でメグル君がナベさんに怒られたアレだよ!! 敢えて自分から殴り合いを愉しんでた。
posted at 20:32:43


Bancho vs Isao

#pancrase 身長差の関係ない試合になったな
posted at 20:55:15
#pancrase オープンスコア的にISAOは守ればよくなったか
posted at 20:58:43
#pancrase すごい
posted at 21:26:53


高橋義生vs川村亮

#pancrase 「秒殺の定義は100秒」というなら、3秒の差で秒殺はまぬがれたか。 長く闘った高橋の歴史は尊いが、やはりここで意識を失うのは長年のダメージの蓄積だと思う。やはりこれ以上、MMAをしてもらうわけにはいかないだろうな。お疲れ様でしたとしか言いようが無い。
posted at 21:23:35

俺的選定
ファイト・オブ・ザ・ナイト Isao対Bancho・砂辺光久vs田原しんぺー
サブミッション・オブ・ザ・ナイト 北岡悟
ノックアウト・オブ・ザ・ナイト 金原正徳