INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

映画版「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」(2011年)が18日夜9時から放送

上のUFC放送のあれこれCS設定をしているときに番組表で発見した。
最近は情報誌を読み飛ばすことがおおく、CS情報を伝えることが滅多になかったな。

http://www.animax.co.jp/program/NN10001489
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
制作年度:2011


アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、この刑務所から脱獄を果たした。その男―メルビンボイジャーが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。
彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった・・・・・。
放送スケジュール
2013/8/18(日)夜9:00〜

なにぶん情報、というかアニメ版の基礎知識がこっちに足りないのだが
・番組説明を読む限りでは、荒川弘の原作漫画にはないオリジナルストーリー?
・製作年度を見る限りでは、2回作られたうち、より原作に忠実だったという2回目のシリーズに関連した映画?

だと思います。

情報まで。