INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”続・まんが道”だった藤子不二雄A「愛…知りそめし頃に…」終了へ

おそらく高齢により、ひとつの仕事を終える巨大な存在がここにも。
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20130209

ビッグコミックオリジナル」3月増刊号を購入。

 連載中の藤子不二雄A先生の自伝的マンガ『愛…しりそめし頃に…』は、「夢の98 去る人、来る人」。なんだか物語が終幕に向かっているような内容だなあ…と思ったら、えっ!? 次号で最終回???
 え?え?え? ほんとなの…。

年齢を考えたら、今でも連載を持っているだけでもねえ・・・ここでやめるな、とはいえない。

時系列にフィクションを持ち込み「怪物くん」誕生を描くとかは「フツーに描き進んでいって、その時期が来たらリアルに描いてくれればいいのに」とか不満だったが、あとちょっとで終わらせる、となればやはり描いてくれてありがたかったんだね・・・

もっとここを描いて、あそこを描いてという希望はやまほどあるが、数十年前の代表作の「続編」(リメイク)を描いて、語られざる部分にも広げてくれたことには感謝するしかない。
お疲れ様でした。
(でもタイトルを変えて実は続きます、とかないかなア・・・)