INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

格闘技漫画、最新情報をまとめて紹介。

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

オールラウンダー廻(10) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(10) (イブニングKC)

準決勝、元五輪候補の怪物を相手に苦戦を強いられるメグル。大幅にポイントリードされ、状況は絶望的。しかし、「打投極」の“際”をついたメグルの反撃を機に、奇跡の大逆転劇が始まる!一方、同じく準決勝まで勝ちあがった室井。彼の勝利に対する執念の裏には、衝撃の過去が関係していた。家族のため強い父親であろうとする室井が歩んできた人生が語られる……。


かつて両親を殺害した男は、“空手”という武器を手に入れ、その武器をひたすら研ぎ続けた。誰からも殺されないために。闘いの舞台は様々に変わるが、男は誰からも殺されないよう、誰からも奪われないよう、ひたすら強さを求める。そしていつしか男は格闘技界すべてを巻き込むほどの暴力を身につけていく。男はいったいどこへ向かうのか――!? 格闘技の本質を抉る衝撃作!!

真夜中の決闘――。朽ち果てた寺院の中で二人、繰り広げられるリングもゴングも無い殺し合い。スポットライトを浴びることも無く、歓声に彩られることも無く、静寂と漆黒の中で行われるナルシマリョウと菅原直人の闘いの結末はいかに――。


拳奴死闘伝セスタス 3 (ジェッツコミックス)

拳奴死闘伝セスタス 3 (ジェッツコミックス)

ついに、闘技祭開幕!! 各地の予選を勝ち上がった闘士は曲者ばかり…。それぞれの思いが錯綜する中、セスタスは!? 闘わない自由をかけた闘いが今、始まる!!! 2012年12月刊。


新世代青春空手新連載!! 馬場康誌が描く、まったく新しい「空手小公子」の世界! 新キャラクター、新舞台で描かれる、格闘技界の“現在”!! 高校生のタケルとメオ、若き二人の格闘ロードが幕を開ける!!

『空手小公子小日向海流』の世界観を引き継ぎつつ、新たなタイトル、新たな舞台、新たな主人公でスタートした青春空手ストーリー! 主人公の高校生空手家・大月岳(タケル)には、人が試合で“なりきっている物”を視覚的に捉える能力があった!! 同級生のムエタイ経験者・メオとともに、嶺南高校で空手部を作ろうと思い立つが‥‥!? 若き二人の格闘ロード、ここに開幕ッ!!



■「はじめの一歩」が連載1000回を最近突破。
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1559797


■「空拳乙女」という作品が漫画アクションで始まったのですが
http://natalie.mu/comic/news/77579
最新回ではただの空手ではなく、その登場人物が総合?格闘技大会に招かれる・・・という展開になっていました。

ん?「拳児」ばりの本格派か??

思い
きや。

いろいろ、ダメな感じも漂うが(笑)・・・外側にこういうカバーをかけて、本格的な内容をお出ししたい、となるのかもしれない。
それでも町は廻っている」も編集者から「主人公はメイドにしてくれ」と言われてしぶしぶ出しつつ、推理やSF、下町人情まで盛り込んだ作品にしたてあげたではないか。


■作者病気による「鉄風」連載中断はまだ続く様子。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872

・・・なんか格闘技コミックス発売が集中しているような気がするが、偶然だったり、探せば毎月こんな感じなのかもしれない。


あと結局、自分が知っている情報だけは提示できるが、知らないところはそのまんま知らないまま、なのかもしれない(当たり前だが)。
本当は一から十まで、網羅的に調べるべきなんだろうけどね。
とりあえず自分が提示できる最近のトピックは、こんなところだと。