INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「大晦日会見」をニコ生が中継。週刊現代、別冊宝島、サイゾーはどんな質問をするか?

昨日乗せてますけど、再度紹介

2012年10月23日
必見!ファン公開記者会見!!ニコニコ生中継!!
10月25日(木)18:00より、大晦日のイベントに関する記者会見を実施!
来る10月25日(木)18:00より都内八芳園にて、大晦日のイベントに関する記者会見を行うことが決定した。この記者会見はファン公開。ニコニコ動画でも生中継するぞ!
(略)
【公開記者会見】
◎日時/2012年10月25日(木) 一般観覧希望者受付 17:45 会見開始18:00(予定)
◎場所/八芳園 6階エタニティー ( http://www.happo-en.com/
◎出席者/高谷裕之川尻達也北岡悟、他
※観覧をご希望の方は、八芳園6階エタニティー前の「一般観覧 受付」までお越しください。
ニコニコ生放送記者会見生中継】
◎放送日時/2012年10月25日(木) 開場17:50 開始18:00
◎番組URL(10月23日(火)深夜12:00〜)/
 http://live.nicovideo.jp/gate/lv112704801

まず第一関門、試金石となるのがこの中継の視聴者数。ネット中継は一桁まで数字がわかるのが、シビアなんだよねえ・・・ 自分は時間的に生中継をたぶん見られないが、みなさんぜひ数字を増やしてくらさい。

この会見、だれが入れる? だれが質問できる? 週刊現代も、宝島も、サイゾーも?

公開記者会見だから見たい人は誰でも入れるだろうけど、質問できる人に制限があるのか。雑誌や新聞じゃないとだめか。フリー記者でもいいか。その質問が厳しいか甘いか・・・なども赤裸々に見えちゃうのがネット生中継会見の重要なトコロ。

で、表題にうたった話になる。
この記者会見に「別冊宝島の次回ムック『プロレス失楽園』の取材記者ですが(※このムックはフィクションです)、リアル・エンターテイメント社がFEGに対して持っているという債権額についてお聞きしたい。また債権者集会にはだれが・・・」「リアル・エンターテイメント社が支払い義務があった選手と、FEGに支払い義務があった選手がそれぞれ誰か、確認したい」とか、・・・そういう質問というのは、可能性としてはできるのだろうか。

まあ、当の宝島やサイゾー週刊現代などが本当に来るつもりは無い限りは意味の無い問いでもある。週刊現代はそもそも、PRIDE問題を追及した時代の編集長に批判的な人が多いらしいし。