INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

旧kamipro編集部がついに「暴露本」製作?「マット界 噂の三面記事」

http://www.ningenfusha.com/
プロレス格闘技界の光と影を探る「底が丸見えの底なし沼」ムック登場!
「マット界 噂の三面記事」
9月29日(水)発売!晋遊舎ムック 980円
 
☆DV告発反論会見中止の顛末 長州力“地獄のド真ん中”10年史

永島勝司が語るマット界最大の共犯関係 東京スポーツとプロレス

☆ 鈴川vsバンナはガチ? 超満員の理由とは? 「最後の秘境」IGFのすべて

☆ありがとう、そしてさらばK−1よ! ピーター・アーツ インタビュー

☆帝国化するUFC、失ったFEGという後ろ盾 神聖DREAM 生き残りを懸けたハルマゲドン

K-1の生命線! 10.29南京大会決定! FEGが目指す「K−1再生の表と裏」

☆ 欧州最大の立ち技プロモーションが日本上陸へ! 敵か味方か『イッツ・ショータイム』

☆景気がいいのはUFCと地下格闘技だけ! ワイド特集 格闘格差社会

☆ 独占スクープ! お家騒動の真実!? 海外投資家から狙われていた修斗

☆ 囚われの王様の告白――!! スコット・コーカーが語る王国崩壊とゴールデングローリー集団解雇の真相

UFC日本大会を電通が買った? 電波を占拠するUFC帝国の野望

☆ 投資MMA団体プロエリート復活に見えたもの アメリMMAに蠢く利権ビジネス

☆ 衝撃!! 実現寸前だった幻のプロジェクト ターザン山本K-1プロデューサー就任の真実

☆想定外! 大晦日起死回生の策はこれだった!? 堀江貴文、大晦日デビューの裏側

☆オードリー春日の前蹴りで美人格闘家が大けが 日韓の摩擦を生んだ放送事故試合

☆団体解散寸前の危機を救った「秘策」とは? DDTの恐るべき経営戦略

両国国技館前代未聞の観衆600人 !? 実録「プロレスエキスポ」地獄変

☆「オラが町のプロレス」を探る 地域密着型プロレス団体とは何か

☆知られざるGPWAの闇 終わりなきリング過問題

☆ハッスルはなぜ死の街となったのか? 坂田亘インタビュー「高田さんには何を言われても仕方ない」

ほか、マット界の気になる噂を網羅!

個人的にはもちろん買うが、まだ予約のゴン格が書店にあって味読のままだし、アマゾン購入のGスピリッツは夜遅くの帰宅続いて宅急便とすれ違いだし…このムックも行きつけ書店で買えるかどうか。

それからちょと思うに、ドロップキック(kamipro)編集部が今回、情報発信力が弱い(もしくは意図的なギリギリさを狙った?)ような気がした。書籍の情報解禁日ってどう設定しているのかは分からないけど、現物ができるのはやっぱり数日前で、専門書店はフライング販売したリして・・・数日前から情報が出たり論議したりするのが楽しいんだけどね。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/
今回、個人的に知ったのがほんの1、2日前だったのは…こっちの受信力に難があったのかもしれない。でも情報の早い有名格闘技・プロレスニュースサイトでも「・・・というムックが9月29日に出るらしいですよ!!」という議題は無かったような…

単純に、今回の版元である晋遊舎は、宝島社とかとは宣伝力がひとけた違うんだ!!てな話かもしれない。あるいは、内容的に反発やリアクションが大きいことを予想し、ぎりぎりまで宣伝しなかったのかもしれない。

なんにせよ、今回「暴露本」が出た。暴露本というのは定義次第だから関係者は「暴露本じゃないですよ」というかもしれないが、見出しからこちらは内容を読む前にそう定義させてもらう(笑)。さて、どんな記事が書いてあるだろうか。

てれびのスキマ」作者も記事を執筆

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20110928#p1

『マット界 噂の三面記事』にオードリー春日をねじこみました。
 
以前『クイズ☆タレント名鑑』の紹介記事を書かせていただいた『Dropkick』の編集の方々が中心になって作られたムック本『マット界 噂の三面記事』に原稿を書かせていただきました。

本書は「プロレス格闘技界の光と影を探る『底が丸見えの底なし沼』ムック」ってことなんですが、そこに僕はオードリー春日を無理矢理ねじこんでみました(笑)・・・(略)。

韓国の女性キックボクサーに挑戦っ!!てやつか