【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

次回SF大会、川尻vsメレンデス正式決定

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20110303#1299148946
正直、「格闘技ニュースないわー、このブログの、常にトップニュースは格闘技の話題というのもそろそろつらくなってきた」とか思ってる時にこの話題スですからね。
そしてこれも正直にいうと「最大、最後の日本格闘技界の大勝負」であったりするような気がします。
ほぼ1年前70kgでDREAMのNo.1青木真也がSFのギルバート・メレンデスに敗れ、今年の大晦日に両団体のNo.2である川尻とジョシュ・トムソンの試合で川尻が勝利した、わけです。
これも正直にいうと、ここで仮にタツヤ・カワジリが勝利しSFの王者に就いたところで格闘技人気が回復するとはとても思えないんですが、それにしても大勝負ではありましょう。マロン山田率いるチーム黒船も、海外での高谷裕之らの敗戦をきっかけに練習方法やフィジカル育成法をがらりと改めたという。その成果を発揮できるか。
本当の黒船もアメリカから日本にやってきて、数年で日本から黒船「咸臨丸」がアメリカに出撃した。

 

ストライクフォースのPPVは売り上げ良好、との説

http://twitter.com/#!/horie_gantz/status/43186902043594752

@horie_gantz 堀江ガンツ
関係者によると、スカパー!で放映されたヒョードルvsビッグフットのPPV売り上げがかなり良かったらしい。川尻vsメレンデスのPPV放送にも期待!!

この前、このブログで「スカパーやPPVの情報はなかなか噂としても出てこない」と書いたが、そこはトップ屋の意地を見せた(笑)。でも、逆に見ると「彼らにとっても情報源を『関係者』とし、数字も具体数は一切出せずに『かなり良かった』という抽象的な表現しか出せない」、ことほどさようにスカパーとPPVは秘密主義だ、ということだ。実際はヒトケタまで数を把握できているのにな。
正直おれは、スカパーは脱税していると思う。(おいおい)