INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ストライクフォースとDREAM(RE)の関係は今。そしてどんな関係が理想か。

ストライクフォースがまず2月のGP1回戦をスカパーPPV放送が公式発表。そしてうわさ段階だが4月?のもうひとつのGP1回戦は日本でやるとか、日本陣営とSF陣営の混合したライト級トーナメントをやるとか、そんなうわさがいろいろ飛び交っているのはご存知の通り。
そして前回大会も、チョー盛り上がったとか。
http://omasuki.blog122.fc2.com/ のここ2回を参照。

ただ、不思議や天慶(新ギャグ)、今までそれなりにやってきたネット放送が無いんだよね。次回大会をスカパーでやるのなら、ひとつの盛り上げにつながるのだろうに…たぶんネットとなると逆に「日本限定」に出来ず、米国内放送との競合とかも問題になってくるのではないか。

ならスカパーで放送してくれればねえ。
ここで気になるというかいまだに分からんのが「スカパーの中での損益分岐点」なんだよね。ここはいまだにブラックボックスに近いが、少なくともDEEPやパンクラスではなかなか利益が出ずに撤退した、ということは分かっている。もちろんそれは番組コンテンツとしての「中継」「放送」のコストを負担するという前提であり、ストライクフォースはもともと国内中継用の映像がある。
それに「売る価格は安すぎて不満だが、売らなければ売り上げはゼロ」というそろばん勘定も確実に存在する。
だからまあ、できればやってほしかったよね、と。救世主スコット・コーカーにさらなる対日政策を期待したい。

日本興行にはいろいろ難題も?リアルエンターテインメント(RE)社がFEGを離れて協力?

なんてうわさに関してもね。うわさの出所は各自調査。
昨日の公武堂TVでも、SFの日本進出については適宜マイクを切りつつ(笑)、トークしていたが順風満帆ならあーはならんわな。
一番重要なのは「時間が足りない」ことだって。
ああ、ついDREAM・Dynamite!時間で測るが、常識では4月大会の日本開催となったら準備期間がかかるんだよ、常識ではね(笑)
と同時に、ストライクフォースが日本進出となるならやぱり常識論では「FEG」がカウンターパートとなり、そのお手伝いをREがやる、となると思うんだがFEGは無関係という説は何なんだろうね。
細かい謎の伏線を張りつつ、事態は進行していく。なんかミステリーの導入部分みたい。