INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

SF大会、残念な「GP延期」説と嬉しい「青木・川尻・高谷参戦」説の狭間で。

http://blog.livedoor.jp/zeataka/archives/55446290.html

MMAWeekly.comによると4月に予定されているストライクフォース高谷裕之青木真也の参戦が確認されたようです。

しかし毎回思うが「ストライクフォース」って字数を食うし「SF」とか「SF」大会」って訳すとDAICONだとかTOCONとか、ペリーローダン信者「まるぺ」とかそういう感じになっちゃってね。そういえば今年の星雲賞候補はなんだろうか。気が早すぎるか。
何にせよ、以前書いた「格闘家のローテーション」の空白を埋める必要もあるから、これが実現すれば歓迎できる。Aクラスの下の層はDEEPでも修斗でもSBでも逆に出やすいけど、Aクラスのほうは出にくいのだから。

彼らの出場決まったら、「SF大会PPV inスカパー」は再度実現するか?

SF大会のPPVの損益分岐点はXXX件です。前回のGP1回戦の契約はXXXX件でした。そのため採算では(黒字or赤字)でした」という情報は、噂がすぐにかけ廻るMMA業界でも、なかなか聞かない(スカパーの奥の院の情報管理は、以前からすごい)。それともトップ屋や「業界通」世界ではこういう数字も知れ渡っているのかな。
でも本来、4月大会放送ならもう宣伝してもいいのだが…川尻、青木、高谷出場の正式決定の時にどうなるか再度注目しよう。