INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

えびぞうとえびせんの違い

どこが元ネタかは分からないが、最初に自分が読んだのはロケットニュース
http://rocketnews24.com/?p=59441
ブックマークのつき方で推測すると、こっちが本家かしら?
http://bipblog.com/archives/1781434.html
引用はロケットニュースから、半分程度を紹介。

・「海老蔵」と「えびせん」の違い
 
「ゴロ寝してボリボリ食うのがえびせん。土下座してボロボロ泣くのがえびぞう」
「お酒のツマミで出されるのがえびせん。お酒でツマミ出されるのがえびぞう」
カルビーの工場で袋詰めにされるのがえびせん。ギャラリーの前で袋にされるのがえびぞう」
「食べるととまらないのがえびせん。飲むととまらないのがえびぞう」
カルビーなのがえびせん。歌舞伎なのがえびぞう」
「スナック菓子でつまみとして出されるのがえびせん。スナックからつまみ出されるのがえびぞう」
「懐かしいのがえびせん。恥ずかしいのがえびぞう」
「年中口にするのがえびせん。年収を口にするのがえびぞう」
開封したら喜ばれるのがえびせん。介抱したら殴られるのがえびぞう」
「用途広いのがえびせん。酔うと酷いのがえびぞう」