INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北岡悟が大晦日Dynamite!に参戦するとして、SRCとFEGの関係はどーなる?協力継続か反発か…

http://twitter.com/SRCbyWVR
http://twitter.com/SRCbyWVR/status/26253132104

悲喜こもごも。 http://photozou.jp/photo/show/576053/51742950

向井徹SRC社長は、会場でパンクラスを観戦していた。北岡の離脱は、坂本靖社長らごく少数しか知らなかったという。向井社長はどうだったか・・・。
 
桜庭和志がPRIDEからHERO'sに行くとき、契約でPRIDEは縛れなかった。というのは、PRIDEの拘束契約は「DSE高田道場」で結ばれていたもので、桜庭が同道場に所属していれば何の問題も無かったが、道場を辞めちゃったら何も縛るものがなかったと。
ドンキホーテパンクラスの関係は強固だが、そのパンクラスを離れた北岡はどうなるか。


今回、一番くわしく試合後インタビューを文章にしたのはバウレビ。それでも100%文字化しているわけではない。
http://www.boutreview.com/2/reports/pancrase/101003pancrase.html

今後は自分の納得できる場所、条件、相手とやりたい。ファンの方々にはもちろん感謝していますけど、極端に言うと僕はファンのためじゃなく自分のために戦ってますから。今日で辞めたくないから必死に頑張りました。(今後の試合の希望は?)大晦日に試合をしたいです。

動画はこれ。

現場では、パンクラスのディファはファンにも見られる場所で公開で試合後インタビューをするのだが、十重二十重に客が輪をつくっているのでとても見られなかったし聞けなかった。


で、大みそかに参戦というのはDynamite!ということなのでしょうけど、これは例えばSRCからの刺客として対抗戦に出場するのでしょうか?・・・んなこと、ねえよなあ。そうだったらそう言うだろうし、そもそもSRCがDynamite!の大晦日に2年連続で協力する、という保証自体がないんだから。
で、おそらくSRCに関係なく単独参戦すると。
これはおそらくすんなり。佐藤大輔の煽りも楽しみですね。
だが。
たぶん「もう長くは出来ない」という北岡本人の意向による参戦だとしても、ドンキのコマーシャルにまで出演した戦極の顔がDynamite!に独自に参戦したら、SRCがカタくなったとしても、そりゃ仕方ないよね。
向井徹氏の器量によっては「よっしゃよっしゃ、それは北岡君の選択。大晦日の協力の話はそれとは別に進める」となるかもしれないが「もう全面戦争ですよ!」となっても仕方ない。
 
というかSRC自体の大晦日興行の話もまだ完全消滅はしてないんでしょう?果たしてどうなるか、だす。