INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「FEG非常事態取材班」を設置しました

どこに?
それはわたしの、こころの中に(笑)。
いや実際、そういう取材班を作りたいところではあるんだけど、事情を知っている内部関係者と話せるような人脈ねぇし(笑)。
できるのはインテリジェンスの常道としての、公開情報の収集・整理と分析だけです。 でも、取材班への参加は自由ですので希望者はどうぞ。

まずはNHBニュースとダブルポストです

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ とのダブルポスト。

【メディア / 書籍 /DVD 】 kamipro ツイキャスFEG の今後」

http://twitcasting.tv/kamipro_saitou/movie/392561
昨日、kamiproがで「DREAMとK1をとりまく状況を整理する」とのテーマでツイキャストークをしたそうです。
残念なことにこの音声ファイルは今は聞けませんが、トークを受けて聴取者が書いたつぶやきから内容の一端がうかがえ、また書き込んだ人からの新情報もあり、状況を知る参考になります


主催者・ジャン斎藤氏のtwitter
http://twitter.com/kamipro_saitou


このツイキャス開催に当たって書いた氏の告知文章
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/21360027040 から3つ

俺はFEGというイベント会社はそんなに好きではないんだが、谷川さんの顔色の悪さと湧き出るスキャンダルを目にすると、何かやらなきゃいけないと思ってしまう。できることといえば状況を簡単に整理することくらいだ(当然知ってる範囲だし、言えないこともあるのだが)。

繰り返し言っているがFEGは消滅する寸前だった(と思う)。PUJIとの提携でなんとか生き残るきっかけを掴んだものの、調整に時間はかかっており、まだまだ混乱は続いている。選手の未払い、MAXの大会日程は発表されていない。非常事態宣言は解除されていないのだ。

混乱はこのまま続くか。ここ1〜2ヵ月でその答えは見えてくるだろう。それまでのあいだ、繰り返しになってもいいからFEGが置かれた状況(勘違いしないでほしいのは、FEGだけではなく、イコール格闘技界に直結する問題ということ)を整理していきたいとぼくは思ってます。

 
トークの内容を詳しく紹介したブログ 
【DREAM】ギャラ未払いとFEG危機説
http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/51684795.html

どのエントリも重要である。