INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「最強?その答えは既に出ている」とライオンが。ぞうを倒す!(ダーウィンが来た!)

http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html

獣の王ライオン、その強さの秘密をひも解きます。楽々と狩りをしているようですが、実は足が遅くてガゼルやシマウマなどにも振り切られてしまうんです。でも、群れのメンバーで役割分担して、キリンなど、自分より体の大きな獲物を捕らえることができます。なんと地上最大の動物ゾウまで倒すことができるんです。鋭い爪で獲物を捕らえ、全体重をかけ、巨大な牙でトドメを刺します。生まれてきた子供たちに狩りの英才教育をほどこしている珍しいシーンもご紹介します。

むかしむかしホイス・グレイシーが、PRIDE-2 でマーク・ケアーと対戦の直前に欠場し、逃げたとかメッキがはがれたといわれた。その数年後、2000年にPRIDE−GPに出場したホイスはこう言った
グレイシーの悪口をいうやつらの口を、閉じさせるために来た」

そう、
ホッキョクグマ最強だ
かば最強だ
オオアリクイ最強だ
いろいろ言うやつがいる。しかし百獣の王、「私の称号がハッタリかホンモノか、それを証明してやろうじゃないか」と実戦の場に降りたというわけだ。
ダーウィンが来た!」は龍馬伝の直前、7時半から。