以前NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )で紹介した話なんですが、DREAM.13におけるスポンサーの経緯についてはこういうお話がありました。
kamipro specialより
kamipro Special 2010 MAY(エンターブレインムック)
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2010/04/09
- メディア: ムック
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
・オリンピア、HEIWAは2009年をもってスポンサーを終了
・別のスポンサーが決まっていた、つく予定だった。
・しかしテレビ放送の兼ね合いで「考査」(その企業の冠名をテレビが流せるかのチェック)をしなきゃならない。
・その結果、DREAM.13には間に合わなかった
なるほど、納得いった。
ところで。この話には否応無く”続編”が生まれる。ハクション大魔王風にいえば「あ、それからそれから?」というやつだ。
■5月1日現在の疑問
<3月のDREAM.13前、スポンサーの考査が時間的に間に合わなかったというのは分かるけど、5月に入ってもそのスポンサーが「14」の冠にならないところから考えると、ひょっとしてこのスポンサー候補は最終的に、考査を通らなかったんじゃないでしょうか?>
もちろん、他の理由も考えられます。「時期が重要で、こちらとしては3月の冠になりたかったのです(決算の関係とか?)。今回スライドして14の冠になるのではなく、あらためてタイミングが合えば」とかね。
あるいは
「既にアストラのスポンサーになりましたので」とかいう話なのかもしれない(笑)。
最終的にスポンサーが決定したときは
http://www.dreamofficial.com/free/ticket/dream14/
の表記に協賛が書き込まれるでしょう。