INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

西原理恵子と浦沢直樹がついに漫画力で直接対決。だが浦沢に意外な弱点が!!(人生画力対決)

ある意味スーパーハルクな対決。
http://natalie.mu/comic/news/29367

西原理恵子が有名マンガ家と画力対決を行う公開イベント「西原理恵子人生画力対決」が、東京ミッドタウンBillboard Live TOKYOで3月19日に開催された。ゲストは、かねてより西原が対決を切望していた浦沢直樹……


……スノーボーダー國母和宏福山雅治演じる坂本龍馬など時事系のネタが続いた前半、浦沢はスラスラと余裕でイラストを描いていく。福山に至っては表情のポイントを解説しながら「あんちゃん!」と物真似まで披露。

さらに「あしたのジョー」の力石徹を初期と後期で描き分けるというお題では、「僕は『あしたのジョー』3巻を買う金がなくて、自分で描こうとした人間だよ?」「10ページ目まで下描きを描いたところで、自分のやってることはなんか間違ってる!と思ってやめたけど」と語ったとおり、見事な力石を……

…しかし次なる萌え系マンガ路線では目を白黒。当初予定されていたお題「涼宮ハルヒ」は、浦沢があまりに作品に対する知識がなかったため…

…失敗らしい失敗を見せなかった浦沢だが、ラストのお題「ドラえもん」には本日初めて本気の困惑。造形が思い出せないとボヤく浦沢に向かって「描け過ぎて困っちゃうよ!」「日本人なら誰でも知ってる」「基本だよ基本!」と、西原と江口はここぞとばかりに野次を…

なぜ江口(江口寿史)がここにいるかはリンク先参照(笑)。
サイバラ

集英社の厳しい連載が、あの先ちゃんをここまでおかしくしてしまった」「いまジャンプで連載してる人も、こんな風になっちゃうのかな」と