INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

健康状態といえば夢枕獏さんの健康も気になる

http://www.yumemakurabaku.com/archives/1090368.html

2010年01月08日15:13

新年はやはり、糾える禍福の縄であった



もうかれこれ一週間あまり、苦しんでいらっしゃいます。かの「疝気の虫」に。
今回の「疝気の虫」は、ただものではないようです。
深夜に救急で病院に行くと、不思議なことに自然に痛みは薄れてしまっているのです。
これがこの病気の曲者です。
しかし、せっかく担ぎ込まれた病院、ここでけろりと「あれ?直りました」と言う訳にはいきません。こうなったらとことん痛いと訴えるしかありません。
その結果、点滴、筋肉注射、などなど救急でできるありとあらゆる応急処置をされ・・・、

これがkamiproで元からの持病である「尿管結石」であることがわかった。

「もともと俺は尿管結石を持っているんだけど、元日になって家族でシャンパンを飲んだら痛み出してさ」


その後、あちこちにつりや取材に行っているし、連載も滞り無く掲載されているから大丈夫だと思うが激痛は生産量を少なくさせる可能性も大だ。何しろ健康で長生きしても、「自分の頭の中の構想が書ききれない」と認めるストーリーテラーだからな。
なんとかがんばって、武道・格闘技ものだけでも書ききってから死んでくれ(オイ)