INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

昨日「白い服の男」(星新一)をはてなキーワードに登録した。

思い入れ深い作品なので、なにかこう、作成するときに身の引き締まる思いがした。
その割には大したことかいてない、というか曖昧だけど、何しろショートショートであり、どこまで内容に踏み込めるか非常に迷った結果。
白い服の男
昨日、なんで作る気になったかというとウィキペディアの「星新一」を何かの拍子に読んだからだ。
いやー、ほんとにウィキペディアって、自分が詳しいつもりの項目行っても、かならずひとつか二つは新知識、新知見があるね。手ぶらで帰ったこと無いや。それについては後日。
そしてウィキペディアにはすでにお先に「白い服の男」が単独項目でできている。
こちらは特殊処理してネタバレに踏み込んでいます。

ウィキペディアはてなダイアリーで張り合うつもりはとうに失せている(わたし、いつの間にかはてなのキーワード作成・編集者上位になってました。なんかくれよ)けど、ここはブログ横断で読める強みがある。
他の「白い服の男」に触れたブロガーの皆様の文章、興味深く読ませていただきました。皆さんもどうぞ。
(※直接のキーワードを通じてではなく、左上の書籍画像からです。現在12ブログがある)