INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

浦田昇・修斗コミッショナー逝去。1月13日の認定式は、お別れの挨拶になった…

http://j-shooto.com/?p=3960
訃報
投稿日: 2014年1月17日 作成者: 事務局
当協会会長並びにISCコミッショナー浦田昇には、敗血症性ショックのため、1月16日午前2時16分、享年75(73歳没)にて永眠されました。
通夜式及び葬儀告別式は下記により執り行われますので、故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。
(後略)


バウレビ

http://www.boutreview.com/2/news/shooto/item_13580.html
近年は病気の療養のため会場に姿を見せることが減ったが、1月13日の後楽園大会ではタイトルマッチ宣言を読み上げ、復調ぶりを見せていた矢先の訃報だった

自分も以前記事に書いたように、この後楽園に行った。

https://twitter.com/gryphonjapan/status/422687555666976768
gryphonjapan ‏@gryphonjapan
浦田コミッショナーの読み上げやリングの昇り降りがつらそうだ。末永くお元気であることを。

…と書いたばかりだったのだが、本当に「最後のお別れ」にきて下さったのだな。
あのタイトル戦で生まれた新王者は、最後に故人が認定した王者だとなった…。特別な王者として、頑張れ。


不思議なもので、あれだけの貢献者、重要人物なのにウィキペディアには項目がない(じゃあお前が作れよ、てな話だが)
ただし、かわりにはてなキーワードはある。ああ、自分が作ったものだ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%BA%C5%C4%BE%BA
1940年10月20日静岡県出身。
日本修斗コミッション(JSC)コミッショナー

第二代修斗協会会長。
中央大学2年の時に全日本学生選手権・全日本選手権を制した元レスリング選手。
実業界で成功後、請われて第一次UWF代表取締役社長も務め、レスラーを当時、物心両面で支援した。
「個人的に億単位のお金を使った」と回想したこともある。
みちのくプロレスコミッショナーでもあった。

2014年1月16日逝去。