INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いま「ヒャッハー」のはてなキーワード創ったけど

上のtwitter引用で「スペイン人がインカ帝国をヒャッハーしちゃった」という一節があったのに触発されて
はてなキーワード::ヒャッハー」を作成。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D2%A5%E3%A5%C3%A5%CF%A1%BC

ヒャッハー ひゃっはー (一般)
 
もとは漫画・テレビアニメの「北斗の拳」において悪役の雑魚、下っ端連中が叫ぶ奇声。
北斗の拳が核戦争の後、無政府状態になって無法者が暴れ放題の世界−−−というところから転じて、下っ端悪役の造形も合わせて

ヒャッハーな時代→無法状態、政府崩壊、環境の破壊

ヒャッハーな人→無法者、モヒカンや鋲つきの服など(その作品で悪役が着る)メタル風の風貌の人

ヒャッハーする→侵略、略奪など

さまざまな意味を、半分冗談の意味も込めてネット上で使われるようになった。

とまぁ、こう私は語釈・定義して作成して・・・特に問題はないと思ったのですが「ほかにはないだろ。まさかウィキペディアにねぇだろうな。俺がこの定義界の神だ!!」みたいな感じで確認したら
こちらは普通に「歓声のこと」としていた(笑)。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%8F%E3%83%BC
おれはそこからの転用を論じたのだね。
ではそっくりこれも取り込んでいこう。アプトムパワーというか戦闘中のメグルくん状態。
これでいいのか、といっても、他にいないのだから俺の定義が世界標準なのである。異論がある人は直に、勝手に編集すべし。