INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「イカは人を襲う」ことが、公に映像と資料で確認された。(ディスカバリーチャンネル「野生の恐怖」)

さて、それより重要なたこといか。
この番組を初回放送は見逃したことは以前書いたが、再放送を無事録画した。第二回のイカフンボルトイカ

・・・とにかく、まずお伝えすることは
イカは人を襲う。ときには人を殺す」
ということである。
まず、そこだけをお知らせしておかねばならない。これは与太や法螺ではない。
世界中に数多くの視聴者をもつ「ディスカバリーチャンネル」の取材班が多額の費用と、長期の取材期間をかけて再確認した真理だ。
というか映像があるんだよ。いかがひとを襲う。


とりあえず時間が無いので今日はこれで終わらせる。
後日、この恐怖の番組についてもっと詳しく語れることもあるだろう。
( ´∀`)はこの番組を見られたのだろうか。

【追記。ブックマークを受けて皆様へ】

今回、まったく予想外の形で多数のブックマークを頂きました。
他にあまり例がないながら、はてなで一人「たこ」(※いかを含む)のカテゴリを作り、人類へのたこ・いかの脅威をこつこつ説いてきた論者にとって望外の喜びであり、厚く御礼申し上げたい。(もっとも多少は、もう少し役に立つ話題にブックマークしたらどうだ、とも思わないでもない(笑))

実は私、本日肉体的にかなり疲労困憊であり、続編エントリはあとで書けるときに、と思ったが、皆さんの支持を見て、あらためて使命感に駆られた。これから番組を再度視聴し、あした、22日付のエントリで未視聴者も内容を把握できるようにまとめたエントリを作るので、そちらもぜひご覧いただければ幸いであります。
同時に、これまでの当ブログの「たこ(いか含む)」エントリは下の通りなのでよろしく。この番組の情報もありますし、最後に出てきた「( ´∀`)」についてもこれを読むと分かるはずです。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%2a%5b%a4%bf%a4%b3%5d


※ちなみに「ぞう」カテゴリもあります
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%2a%5b%a4%be%a4%a6%5d


【さらに追記】続編です!!
■続「人を襲うイカ」の話。番組内容を詳しく紹介します
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091022#p2