INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

悪の官僚情報操作術・資料(朝まで生テレビ・上杉隆発言から)

本日未明に「朝まで生テレビ」が放送された。
 ※はい「朝生 再放送」で検索される方へ。再放送は26日午後3時から、CSやケーブルの「朝日ニュースター」です。


そこで上杉隆氏いわく。
「鳩山政権の首相補佐官(?だったかな)を分断するため、官僚は今、補佐官のはやをわざと離れた、ばらばらのところに設定して、磯の疎通を阻もうとしている」

ほんとかどうか、そういう意図があるのか分からんが
たしかに「物理的に遠い」とか、そんな単純な理由で意思疎通がままならなくなるなんてことはある。

自民党世耕弘成議員が「私も首相補佐官で、上杉さんに『官邸崩壊』なんて本書かれたけど・・・(笑)、でもたしかに、官僚は補佐官を妨害しようとしてます」と大人の態度を見せ、アドバイスのようなことをしていたのはちょっと感心した。