INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

山本KIDが,窪塚、高城剛らとプレステCMに出演。大胆なイメージ戦略の行方は。

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )

山本 KID 徳郁氏がプレイステーション3の PR キャラクターに就任 < ポイズン


http://life.oricon.co.jp/68516/full/
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは19日、都内で戦略発表会を行い、現行モデルから大幅にスリム化した新型『プレイステーション 3』を9月より全世界同時発売すると発表した。
日本では現行モデルより1万円値下げし、9月3日(木)より希望小売価格2万9980円(税込)で発売するほか、PRキャラクターに俳優の窪塚洋介ARATA、クリエーターの高城剛氏、総合格闘家山本KID徳郁を起用する。

他に辰吉丈一郎も起用されるようで、あとARATAって人もしらんけど、


窪塚洋介
高城剛
山本KID徳郁


という並びだけで、起用したソニーと、企画した広告代理店のセンスと大胆さに脱帽する。言いたいことも言えないこんな世の中で。というかこのご時世に。


この3人には共通点があって


すごくトンガッてて(死語)
エッジが利いてて(死語)
まじヤベぇしパネぇ(死語)


ところだと思います。梶原一騎的には「この3人は太い一本の線でつながるんだ!」ですよ。
何しろプレステは世界的なあれだし、日本が海外マネーを稼ぐための基盤となる商品だ。成功させるために、ばしっと一発このキャンペーンをきめてほしいところ。
おもちゃは心に冒険を、そして夢を抱きしめるための必需品なのです。