INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

山本”KID”徳郁、「首ヘルニア」との苦闘。UFCでの復活はあるか

神の子、山本"KID"徳郁が試合から遠ざかっている本当の理由とは - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138482107552773501

たしか「ゴン格」でもこの首ヘルニアの苦しみについては語られてきたはずで、少なくとも自分にとってはえっと驚く初出の情報じゃなかった…のだが、丁寧に、重層的にまとめられているので、重みが違う。
抜群の知名度を日本で持っているKIDや秋山は、UFCにとっても「契約は結んでいるが、選手のほうが怪我をしているのでまだ試合を消化できていない」という状態をキープできているのはそんなに悪くない、という面はやっぱりあるみたいですな。
記者会見なりなんなり、プロモーションに引っ張り出せるわけだから。

山本KIDが本当にこの後、全盛期のコンディションに少しでも近づけられるのかどうか、それは分からないが…9月にUFCの日本大会があるなら、やぱりここであろう(外の地域ではKID効果も限られるに違いない)。
堀口、山本の師弟そろいぶみなんてのがあればごきげんだ。
そしてセクシヤマこと秋山成勲もいつ復帰するのか。

このNAVERまとめには、

【格闘技】栄光と挫折―「神の子」山本“KID”徳郁の悲惨すぎる現状― - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134172363189584501

というのもあってだいぶ閲覧されているが
それでも格闘技で食っていけて、世界最高峰・UFCの契約選手であり、将来有望な堀口恭司という凄玉を指導者としても育てた・・・ということも強調しておきたい。