INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

しかしプレステ、薄さが三分の二、価格が1万円安くなるなんてすごい

たしかプレステ王国の栄光と挫折を描いた「実利vs美学」という本の中で、プレステはとにかく、箱の中に機能を詰め込めるかどうかが勝負で、ほんの少しのスペースでも利用した。また、各種の機能がどの程度のスペースを占拠するかで、空間の奪い合いになった・・・・と書いてあった気がする。
それが技術が進歩すると、一気に三分の二になるとは。
待っていれば自然に安くなる、小さくなる、高性能になる・・・と錯覚してしまいそうだが、いろいろ技術者も苦労したんだろうな。