INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

堀口恭司、今後の練習拠点はアメリカン・トップチームに?TV番組で語る

(土曜にBSジャパンで再放送があります。そちらで見る人は注意)

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【海外総合】 堀口恭司、海外での長期練習を検討。拠点は ATT か < gryphon
http テレビ東京「Road
9月15日深夜に放送されたRoad to UFC JAPAN内で、堀口恭司山本KID徳郁に話すシーンが放送されていました。


<要点>

アメリカで長期の練習をしたい
・あまり移動せず、一箇所でやれるのが魅力。
・場所はフロリダ。アメリカントップチームを考えている。
・空手の練習のために、現在も練習を続けている道場の、代表の息子が帯同してくれる
・また結婚を考えている女性も帯同したい。



・「クレイジービーは強い選手が相互に意見を言い合って、何を取り入れるかは自分で判断するんだけど、総合コーチがいればいいなと正直思うことがある」と別のところで話す場面も。
山本KID徳郁も基本的に肯定的で、むしろ「(山本)俺も行こうかな」「(堀口)一緒にいきましょうよ」となるぐらい乗り気。ただ「ジムにだれもいなくなるよね」といって笑いのうちに終わる。

あ、ここに画像つきのUFC公式ツイートがあるわ。

https://twitter.com/ufc_jp/status/643459092892160002