INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日午後5時、TBS「バース・デイ」は山本KID徳郁特集

http://www.tbs.co.jp/birth-day/

Next OA 2012.03.03
山本KID
勝てない日々、そして離婚。
崖っぷちに立たされた男の再起を掛けた戦い

山本KID徳郁は・・・2005か06年ぐらいだろうか、相手選びがなかなかに微妙で、ちょっと乗れないなーーと思いつつも、それでも要所要所ではやっぱり勝利を収め、メディアの露出も圧倒的で「自分が一番好きなMMAファイターではないけど、たぶん勝利と栄光の内に格闘技歴をまっとうするのだろうな」と思っていた。
だが、彼が決勝で打ち破った須藤元気が逆にそういうふうに早めの格闘技人生をまっとうし、逆にKIDはUFCの前座試合で苦闘し、連敗を続けている。
だからKIDが不幸である・・・とも言えない。
それが、格闘技。