INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ヒョードルがストライクフォースと契約。vsアリスターやvsファブリシオが楽しみ?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090804-00000000-spnavi-fight.html
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-585.html
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20090804

とまあ、このような形にあいなった。
ちょっと前に「超大国とは喧嘩せず、時には協力・協調しながらじわじわ勢力を拡大する、アメリカの佐伯繁」とここのボス、韓国系アメリカ人のスコット・コーカーを評したが、ここで早くもすっごい超ド級の武器を獲得。
KOEIの三国志でいえば、だれとやっても一騎打ちで勝てそうな呂布と、赤兎馬を手に入れた感じだ(※初期のゲームの話で、今は呂布の扱いがどうなっているかわからん)
また歴史的見立てでいうなら、織田信長と協調してじわりと東海道で領土を拡大、遠江を手に入れた徳川家康のような。

こういうとき「いい選手を獲得したが相手がいない」という話にもなりがちだが、既にアリスター・オーフレイムファブリシオ・ウェヴドム、んで日本にはなじみが無いが、アルロフスキーを秒殺したブレッド・ロジャースがいて、ヒョードルも油断できないやつらばかりだ。
そして今回、大会単独の出場停止でサスペンデッド処分が無かったジョシュ・バーネットも、理論的にはこのオクタゴン(※と思ったらSFは六角形だそうな)で対戦する可能性が出てくるかも。


放送されれば見たいし、次にコーカーにインタビューする日本メディアは「日本での放送を模索していないのか?」的なことを聞いてほしいものだと思う。
韓国メディアも動けばいいのに。血縁のよしみで
( http://blog.okavva.com/Entry/40/ の後半部分参照 )
ま、もしストライクフォースヒョードル出場大会がCBSの地上波放送だとするなら、いろいろ手段はありそうだが。

一応シミュレーションしておこう。CBSの生放送?で、ヒョードル参戦のストライクフォースが放送されたなら?

日本でどのようにして見られるんだろうか?
スカパーは、アメリCBSの地上波放送がそのまま見られるチャンネルは無いよなあ。
米軍基地の中。
見られるだろうが、そりゃ無理だ(笑)

外国人が泊まる一流ホテルとかは、CBSが見られるようになっているのだろうか?だとしたらそこを1晩借りるのが、もっとも現実味がある手段かのう?

獲得合戦勝利の決め手は「共催」?

ダナはかなりいい条件を提示したが、「M-1UFCが共催で興行する」はNOだったようだ。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-582.html
を読んでみると、ダナが共催を拒んだ理由はよっくわかる。
ただ、これが絶対条件だとしたら、利益の折半で難色を示すのは、既に開催するたびに大儲けしているUFCだからであって、「利益を半分こしましょう」というの自体は、それ自体は見方によってはハードルが低い。
「ああ、どうせ儲けは微々たるもんですしね。大物が出て知名度が上がるほうが重要ですよ」とか、クレイジーロシアンの付帯条件がいかなるものか分からないが「共催なら、赤字だったら赤字も折半しましょうね」ってなことにもなるかな?


残念なのは、そういう形での共催オッケーってむしろ日本の団体で出来たんじゃないだろうか、ということ。
というか、既にストライクフォースはDREAM、戦極を経済規模では上回っちゃってたりするのかしら。