INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

その検索で来られても、という話。

http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20090702

格闘秘宝館 vol.5は無事終わっております! 22:03

ご報告が遅くなりましたが格闘秘宝館 vol.5は無事に終わりました。お足元が悪い中お越し頂きましたお客様にはいくら感謝してもし足りません!
(略)
で、某ブログで話題になってますが、コメントを発せられた選手の方々は馬鹿にしたり悪意があったりということは一切無かったことをここに宣言しておきますです(皆さん、あのブログが大好きなだけだと思います)。なのでGoogleなどで「格闘秘宝館 青木 トーク内容 誰」という検索はやめてください。よろしくお願いします。


はてなダイアリーは、来た個々人は分からないが「この検索を通じてきました」というのが私のようなIT弱者にも細部まで分かる仕組みになっており、これが面白かったり、逆に検索結果のほうに飛んで「へえ、こんな情報があるのか」と知ることもできる。(他のブログはどうなんでしょう?)ただ「ああ、その情報がほしいなら教えたいのに」と思うことや「いや、それで来られても」というパターンもある。

【これで来られても困る検索】

加藤浩之 PRIDE 現在」
國保尊弘 前歴」
公武堂TV オフレコ 録音してる」
「どらちゃ 菊田早苗
「佐野哲也 光と影」
「メモ8 メタボ 出たがり」

その検索結果で、べつにここがヒットしないものもあるかもしれないが、それはそれ