INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ブッカーKこと川崎浩市氏のブログが有った。川崎氏は現在、反DREAM陣営なのかな?

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )にはリンクが張ってあったのに、気づかないままでした(あのリンク、私が選定しているんじゃないのよ)。
下のコメント欄にて教えてもらいました。

アナール・スロエフ 2009/06/06 12:57 カトちゃんといえばこんなエピソードもありますね。
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10236488499.html

このリンク先でも、取り合えず名前は分からないですが、「元DSE専務はDREAMの仕事をしている」ことを、格闘技界で名前を知られている川崎氏の文責で確認できるという点でも大いに貴重です。と同時に、HERO'SとPRIDEが本気でピリピリしていた時代、たった1年で忘れかけてしまいそうなあの時代を思い出せるエピソードです。


その他のエントリなどをざっと見ると、今、川崎氏は中尾”KISS”芳広をマネージメントしていることが分かった。
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10274332545.html
「私のマネージメンをしている 中尾”Kiss"芳広(TEAM TACKLER)選手も」


あ、あと岡見勇信UFC出場をいろいろコーディネイトしているっぽい。
http://ameblo.jp/booker-k/theme5-10010007673.html


そのほかはどうだろう。DREAMの運営に、けっこう厳しいことを書いているように感じられる。
だが、それがDREAM応援をしている上での愛の鞭なのか、それとも本当に距離を置いているのかよく分からない。
そういえば、PRIDEが崩壊するとき「潰れるべくして潰れた」的な、冷静というか冷たい見方をしていたような記憶があるです。

なんにせよ、彼のかつてのコラムはそれこそ「私だけが知っている」系の思い出話や今後の方向性を示唆する情報が満載のお得コラムだった。これから丁寧にウォッチしよう。

むかしは「代理人といえば?」となれば川崎氏が内田統子氏だったのだが、今はシュウ・ヒラタ氏のほうがいろいろと活動が目に触れるようになってきたような気がする。代理人のパイオニアがここは貫禄を見せてほしい。

【補足】コメントいただきました。

潜りスイープ 2009/06/07 08:56 はじめまして
代理人ネタ個人的にすごく好きですw
数少ない国際的?日本人エージェントの双璧さん達は物凄く仲悪いんですかね?
ブログをちょろちょろ眺めてみると
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10241084556.html
寝言…て明らかにブログ名ですよね?
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10241519634.html
サイボーグで攻撃されたので軽いダム兄妹批判?ダムをマネージしてるのは…
Dhttp://ameblo.jp/booker-k/entry-10236743230.html#main
HPに選手の名前や写真…
サイボーグ事件狂騒記の裏にブッカー代理戦争があったのだとしたら…穿った見方すぎるかwww
今日のREAMとの関係は
ダナ野郎wwがPRIDEを塩漬け中に契約下(郷野長南?)の選手をUFCに送りだした事が旧DSE陣との禍根としてあるのかもしれませんよ。
DSEから見ると「この裏切り者がっ!」てなるでしょうし
ブッカーからすれば「俺だって飯のタネが必要なんだよ。」てな具合に…