INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「PRIDE影の王」加藤浩之氏について、どこよりも詳しい補足情報(副題;戦極よ加藤氏に学べ)

ブログとは、一人の書き手の情報だけでなく、集合智である。
昨日のエントリhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090604に寄せられたコメントから

dearadolf 2009/06/04 10:09 これ、どこまで言って良いのかなぁ。って関係者でも無いんですが。
Dynamite のエンドロールなどでもわかりますが、REが外注としてネイションという会社に発注してるんですね。進行等を。
これが有名なトンネル会社というか、加藤さんの会社なんです。
そこのスタッフでDREAMとハッスルの興行を制作してるんですよ。
だから、PRIDE-DREAMとハッスルの日程は絶対にカブらない。物販でも色々あるみたいで。そもそもD.3でメイヘムが「加藤さんと家族に〜」と言ってますしね。
白髪混じりでメガネにグレーのジャージの人です。D.8の試合直後、倒れたままの青木に近寄るマッハへ何か言ってるのがわかります。

そうそう、アルバレス戦でハンセンにマイク渡したのも、この人でしたね。

みちん 2009/06/04 10:52 元 DSE専務の加藤氏については、2004年の「PRIDE Official YEAR BOOK 2004」で、これまでの経歴などを語った顔出しのインタビュー掲載がされていて、ネイションについても触れられています
同じく2004年の Numberの605でイベント制作について語っていて、あまり露出はしてなかったものの、この頃は特に隠匿はされてませんでしたね。DREAMとネイションの関係については、求人サイトでネイションがDREAMのアルバイトスタッフを募集しています。http://s01.megalodon.jp /2008-0309-2358-13/domonet.jp/job/detail-528054-OP-00.html DREAM公式サイトでも、ネイションが物販を担当するという文章が一時存在しました。 http://s03.megalodon.jp/2008-0321-0227-00/www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=DREAM%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80%E3%80%8D+TEL:052-979-6500 (引用形式を守らないと表示されません)。

さあ!他の格闘ニュースサイトも、惜しみなくリンクをここに張って!!

補足で感じた事

>PRIDE-DREAMとハッスルの日程は絶対にカブらない。
これはこれでいいことですね。昔佐伯氏が言ってた「中小格闘技団体日程調整協議会」(非公式)はいま機能しているんだろか。「分かっていても被らざるを得ない状況がある」とも言ってたが。


>「PRIDE Official YEAR BOOK 2004」
この存在は知ってた。そして・・・・・・・・・後日発表。


アルバレス戦でハンセンにマイク渡したのも、この人
さあココが重要だっ!!
といっても、ここで書いたことを繰り返すのみ。


戦極は選手のマイクアピールを制限するべしの議。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090503#p1

自分で読み返して大笑いしたのだが、ここで「K藤さん」とあるのは、情報を知っていたわけでも何でもなく、ギャグの一環(悪質な…)。それがピンポイントでまんまその通りだったなんて、こっちがびびってたじろくわ。
こんなに偶然が的中するなんて
なんじょれ熊の木 かんじょれ猪の木だ(分かる人だけ笑)。



でもだな、そういうことなら、自分がどこで読んだかも忘れたのだが、そこに書いてある通り「本来、敗者はマイクアピールできないのが原則で、ハンセン自身もマイクで一言語ろうなんて考えてなかったが、試合を見ていた加藤氏が『君にはその資格があるんだ』と敢えて渡した」というこのエピソード、いい話ではないか。これひとつだけで、加藤氏が取り仕切ることの意義というのも分かる。
そして、これは当事者が語るべきだし、評価と賞賛を受けるべきではないか。

それなのに既存メディアがなにゆえか怠慢だから、及ばずながら当方がスポットライトを当てているのです。
だれだよサーチライトとか言ってるの。


なのに戦極はアホ・ボケ・マヌケ、スカポンタンなマイク乱発。加藤氏に教わって修正せよ

格闘技好きブロガーの間で、あのマイク乱発や「なんで彼が話すの?」という人選のはてなさに不満を語る人は極めて多い。
連名で抗議声明でも出してやろうか(ムリムリ、つうか意味なし)。
石井参戦で注目が集まるなか、真っ先に改善すべき欠点だと思う。ゆえに加藤氏に学べと。