INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

戦極フェザー級GPのカード決定。いい感じです&求道者・門脇の横顔

戦極フェザー級グランプリ1回戦>
日沖発(ALIVE)vsクリス・マニュエル(米国/アメリカン・トップチーム

小見川道大(吉田道場)vsL.C.デイビス(米国/アメリカン柔術アカデミー)

門脇英基和術慧舟會東京本部)vsナム・ファン(ベトナム/米国/Ma Duアカデミー)

金原正徳パラエストラ八王子/チームZST)vsキム・ジョンマン(韓国/CMA KOREA/KTT)

石渡伸太郎(GUTSMAN・修斗道場)vsジャン・チャンソン(韓国/CMA KOREA/KTT)

川原誠也(パンクラスP's LAB横浜)vsニック・デニス(カナダ/Ronin MMA)

山田哲也(しんわトータルコンバット/チームZST)vsロニー・牛若(英国/チーム・トロージャン)

マルロン・サンドロ(ブラジル/ノヴァ・ウニオン)vsマット・ジャガース(米国/Team Wolfpack)

うん、いい感じなんじゃないですか。DREAMと本来比較する必要もないけど比較すれば、たしかに知名度では劣っている感はある。だがある程度の情報が入ってくる中で、ハシにもボーにも掛からないような選手はいない、ということは分かるし。あとは何より1回戦の試合、それ自体が一番のプロモーションだ。

ところで門脇英基ブログ

テクニックそれ自体、練習それ自体を楽しんだり追及したりする側面から「リングの求道者」との異名をとる門脇選手。
風貌も確かに修道士を思わせるようなストイックな感じで、KIDや所英男みたいな感じの人気とは、別の形で女性ファンがつくのではないか・・・と思ってそれに便乗しようとちょっとブログを見てみた。
http://www.hideki-kadowaki.com/

右上の写真とそれについているコメント(科白)。


はい、ぶちこわしですね
別に当人が楽しければ、それでいいんだろうが、メジャーに上がる前にこのへんのイメージ修正はしておくべきだったかもです。