INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DREAM-7のスポンサーはどこか。DEEPはどう関わるか。戦極参加選手は地味か。

戦極参加選手

http://www.sengoku-official.com/pc/topics/2009/01/28_547.html

・・・3月20日(金・祝)代々木第二体育館にて開催いたします「戦極〜第七陣〜」戦極フェザー級グランプリの記者会見が行われ、修斗で活躍しTKO世界フェザー級王者の日沖発選手(ALIVE)を初め、第2代フェザー級キング・オブ・パンクラシストマルロン・サンドロ選手(ノヴァ・ウニオン)、 Cage Rageで活躍し総合18戦16勝のロニー・牛若選手(チーム・トロージャン)、ATT所属でプロ8戦無敗のクリス・マニュエル選手(アメリカン・トップチーム)、そしてKOTCカナダのフェザー級王者で総合戦績6戦無敗のニック・デニス(Ronin MMA)の参戦が発表されました。

五人の試合を全部見ていたら、おもちゃの缶詰が当たりそうだ。それぐらい集めるのが難しいということ。
他の参戦選手しだいっすけど、これなら日沖発vsマルロン・サンドロを一回戦で組んでもらえるとありがたいな。

DREAM-7のスポンサー

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【 DREAM 】 3月8日「 DREAM −7」のスポンサー、なぜか未発表?(つかない?) < Gryphon
http://www.dreamofficial.com/free/ticket/dream7/
以下、
http://d.hatena.ne.jp/Gogoplata/20090128
での指摘

…HEIWAやOLYMPIAも無いですし、TBSラジオなんかも無くなっています

去年の例を見れば冠スポンサーをこの時期になるまで発表を控えているという事は無いでしょうし…(略)


参考 DREAM-6の特別協賛、協賛、後援などは以下のとおり。
http://www.dreamofficial.com/free/ticket/dream6/


失ってはじめて、平和のありがたみがわかるもの。 うまいこといった。

【補足・コメント欄より】

コウコクメン 2009/01/29 18:56


ちょっと補足しておくと、冠スポンサーが入らない=広告が売れていないということには必ずしもならないですよ。冠スポンサーというのはワールドカップのゴールドスポンサーとは違っていて、必ずそのパッケージが存在するものではないはずです。単純に30秒単発で買うクライアントがたくさんいたら、冠スポンサーなしで複数の番組提供者だけでも商いになるケースはままあります。


というか、PRIDE絶好調時も冠ってそうそうなかったと思うんですけど、どうでしょうか(高すぎて冠スポンサーになりにくい物件だったと思います)。
もっというとTBSは他局と違ってタイム枠をスポットに切り替えて売ったりできる局なので、番組提供枠ではなく、スポットとして消化しちゃう可能性すらあります。


それと、FEGはTBSに対して放映権と事業権を売っているはずなので、現時点で売れていようがいまいがFEGがすぐに辛くなることはないはずです。3月大会ということもあり、期末であり、広告費の余剰分を改めて確認して、効果ありと判断したら開催前一ヶ月を切ったって買うところは買うわけだし、あんまり憶測でネガティブ情報化しなくても良いんじゃないか、と思いました。まあ、広告的に潤っているはずがないんで、間違っているよ、というつもりもないんですが。

DEEPとの連携

本来だったら、DEEPとDREAMは連携し、DEEPで勝ち上がった選手がDREAMフェザーGPに上がれば一番いい。
しかしDEEPは2月の10日、20日開催。
http://www.deep2001.com/
3月8日開催のDREAMとは、絶対的にインターバルが短すぎる。本来的には。じゃあ本来的じゃなければいいのかといえば、まあそのなんだ。