INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DREAM、北岡・高谷・マッハの試合決まる。/ササヤンつぶやく。

http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1355137034

12.31『GSI presents DREAM.18 & GLORY4〜大晦日 SPECIAL 2012』の追加対戦カード、
【DREAMフェザー級ワンマッチ】高谷裕之vsジョージ・カラカニヤン
【DREAMライト級ワンマッチ】北岡悟vsウィル・ブルックス
【DREAMウェルター級ワンマッチ】桜井“マッハ”速人vsフィル・バローニ
を発表

バローニこそ説明不要のファイターだが、カラカニヤンは「北米MMA界において、19勝3敗1分の戦績を誇り、現在5連勝中」「MMA7戦全勝を誇るウィル・ブルックス」と説明が必要になる。まあ昔の大晦日チョン・ブギョンとか山本KID徳郁の相手をしたメダリストとか、初来日選手はいたものだ。ちょっと前に書いたように、相手を務めるために今年一年、DREAM内で格を上げたりドラマを描いたりすることが物理的にできなかったのだからこれが最善の選択だったのだろう。探せば非UFCでこういう選手もいたものだ、という安心感のほうが強い。

マッハ桜井、記者会見におくれるのまき。

ササヤン元社長がつぶやく。
https://twitter.com/sasaharakeiichi

笹原圭一 ‏@sasaharakeiichi
会見に遅れたマッハ選手を迎えにいったのですが、姿が見えず。携帯をならしたり、キョロキョロ見渡したりしていたら....表参道の交差点を悠然と歩いて来るマッハ選手が(←1ミリも急いでいません)。ちゃらちゃらした人たちの間を堂々と歩く姿を見て、なんか「虎みたいだなぁ」と思いました。
 
で、到着するやキッチンにあったレッドブルを勝手に飲み始めました。もうやることなすこと最高で、 素敵過ぎます。 RT @jumaean: さすがマッハ選手。汗だくで急いでやってくるマッハ選手など微塵も想像できません。
 
笹原圭一 ‏@sasaharakeiichi
あははは。確かに! でも一般人とは違う文脈で生きている格闘家って、 ほんっとに恰好いいです。 RT @nari_07: @sasaharakeiichi 早くカード発表しろ!と圧力をかけられても1mmも慌てない笹原さんも虎のようですよ!

最後のリプライに対して笑ってる場合かというのは諸説あろうが、その次のリツイートでたくみに防御線を張っているところが芸が細かい(笑)。
ササヤンの直後のリツイート

平川克美 ‏@hirakawamaru
今は笑っている時ではない。冗談を言っている時ではない。楽しんでいる時ではない。という形で、オルグをした組織がつくる未来は、笑いも冗談も楽しみもない未来だ。俺が、こんなに悲惨に耐えているのにお前は何をやっているのだという恫喝をするオーガナイザーは容易に反転して抑圧者になる。
笹原圭一さんがリツイート


これ貼るのもひさびさ。