INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

佐藤ルミナ「18日、修斗以外の試合出場を発表します」

明日は深夜にUFC放送あるが、会場ライブでは修斗大会がディファ有明で。
朴光哲、小見川らが参戦することは以前述べたとおり。


そして
佐藤ルミナブログ
http://blog.livedoor.jp/roots637/

俺も修斗以外の試合の発表で挨拶する予定です。チケットまだあるようなんで会場でお待ちしてま〜す!!

佐藤ルミナが、修斗以外の試合に出場するのは初めて…でもなんでもない。
ほらコンバットレスリングで彼は大活躍したでしょ。この時、激闘を繰り広げたのが、じつは足関十段・今成正和の出世試合でした。
いや、「修斗以外の試合」というのも、そういう可能性があるっつうことですが、もちろんブログでこう思わせぶりに書いたりなんなりしたんなら、カテゴリに推測込みで入れた、そういう団体ってことも考えればありえますわね。
その場合、「修斗」という競技じゃなくて、サスティンと関係が深いのはどっちかなんてことも視野に入れるべきかもしれない。
タイトルに「黒豹」もいれとくべきだったかな(笑)。


或いは、日本の国内総合より、以前から海外の総合団体のほうが修斗(競技)的にはなんか親和性が強かったから、そっちの関連かもしれない。WECとかはかなりきついが、「かつてのレジェンド」への需要もなぜかアメリカは強い。そんな話もありえますでしょうか。

まあ、なんにせよ、ファンに良し、プロモーターに良し、選手本人に良しの三方よしな発表であることを期待したい。
せっかくルミナが「チケットまだ有ります」と言ってくれているが、明日は行けそうに無いのが残念。2月1日のパンクラスも行けないし、なんともはや。チケット代ぶん、金が溜まったと思うか。


【補足】
http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/52251155.html

ちなみ噂で聞いたのはすぐ思いつかないような意外な舞台でした…。
どうなんでしょ。

どうでもいいが、ルミナは大晦日の晩…

http://blog.livedoor.jp/roots637/archives/51250689.html

今年もあと僅か
しっかし、今年の試合は散々だったな…


今からガキつか見てエネルギーもらって2009年もポジティブに頑張ってまいりたいと思います。


なにも考えずにふつーに書いたのか、ある「意味」を込めて書いたのか…。
いやいや、もちろん「全部ノーカットで立木・佐藤の煽りビデオが無いとな!」と深夜からPPVを見ていたのかもしれない(笑)

まあこれに比べりゃ穏やか、おだやか。

http://blog.livedoor.jp/ban10tyo/archives/51550888.html

…テレビのほうはダウンタウンを録画して、某格闘技番組を見ていました。青木や川尻選手の試合こそ見事の一言でしたが…。来年こそは格闘技がテレビ屋さんや格闘技を愛さない人の商売の道具にされずに済み少しでも正しい方向に導かれるよう、微力ながらでもより一層頑張らねばなと決意を新たに…