INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

K-1決勝、補欠はホンマンら。シュルトは「本人の希望」で大晦日MMAへ(ホントかよ?)

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

FEG/K1 】 K-1 決勝リザーブ戦決定。シュルトは「本人の希望で総合へ。大晦日参戦も」と谷川氏 < Gryphon
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20081111-00000015-spnavi-fight.html

発表となったのはリザーブファイト1のチェ・ホンマンvs.レイ・セフォーリザーブファイト2のポール・スロウィンスキーvs.メルヴィン・マヌーフの2試合。
 リザーブファイト出場選手は、開幕戦で敗退したベスト16ファイターにまずその権利が与えられたが、ケガなどの理由により出場不能の選出が続出。その中で出場可能であったホンマン、セフォー、スロウィンスキーに順に出場の権利が与えられ、ベスト16ファイターではないもののK−1適性があり、桜庭を下すなどDREAMでの実績もあることからマヌーフが選出され・・・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20081111-00000021-spnavi-fight.html

リザーブファイト…の中に、V3王者セーム・シュルトの名前はなし。これに関し会見に出席した谷川貞治K−1イベントプロデューサー(EP)から、「シュルトは心機一転し、大みそかに総合の試合に出すつもり」とその方針について説明がなされた。
 さらに谷川EPはコメントを補足し、「(略)本人は来年制定されるならDREAMのヘビー級王者にヒョードルとやりたい、立ち技と総合で両方のチャンピオンになりたいという夢を持っている」として、シュルトの意向を説明。
これ以上K−1にこだわられても……。ホッとしている」とプロデューサーとしての心情を漏らしつつ・・・・・・


XXX先生、ではご玉稿、たしかに受け取りました!!
・・・ところでですね、この前のあれ、ほら例の雑談の時のですね、「いつかは歴史ロマンを描いてみたいんだよ」というあのお話。
これを編集長に話しましたところですね、がぜん大乗り気でして
「これは50年に一度の傑作になるよ!是非その話を進めていってくれ。」
それでですね、その準備に取り掛かるためといいますか、心機一転で新しいチャレンジに取り組みますためにも、このへんでひとつ現在の連載は、まあひと区切りといいますかですね・・・


という話で、何人の漫画家が泣かされ、消えていったことでしょうか。
いえ余談でした。
いや、何度も書いたけど並行してやるのは、それはそれで、彼にはハンデだけど見たい気はするんですけどね。
ミルコvsアリスターの勝者がどっちであろうと、戦うのは面白いのではないかな。
にしても、谷川さんの説明、うっそくさいなあ(笑)