INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

11月初めなのでCSをチェックしよう 

上の話で思い出しました。

基本、よくばりパックなどで見られるところが中心ですが
あとガイドで紹介してるやつとか

http://www.kids-station.com/

天体戦士サンレッド

ヤングガンガン」で大人気連載中!

神奈川県川崎市で、世界征服を狙う悪の組織・フロシャイムの川崎支部の怪人たちと、ご当地のヒーロー・天体戦士サンレッドが繰り広げる戦いの日々!!

連載誌はまるで守備範囲外だが、ブックオフで偶然入手した1巻はおもしろかった。
といっても、正義のヒーローや戦隊、そしてその敵の「悪の組織」の日常を想像、小市民的なドラマをやらせてギャップを楽しむ・・・というのは、もうパロディとしては、一種「バイエル練習曲」のような定番中の定番、基礎教養、初歩練習・・・でしかない。


ただ、それでも一生懸命その中で工夫?というか、基本で言えばワンツーでもやっぱりきれいな、練習で作りこんだ、基礎に忠実なワンツーを見せてくれている。まあそれなりに面白いですよ、と推奨したい。(自分は例によって見ないだろけど)
でもこんなもの、どこで最初にアニメ化したんだろう(笑)

魏魂

銀魂

10月に2話放送をスタートした「銀魂」、更なるリクエストにお応えして11月からは4話放送もスタート! 

最初から見たい人は、1日からがちょうどいいと。これテレビではかなり長いこと放送してる?ひそかに人気長持ちなのか。

水木一郎

アニぱら音楽館Z〜水木一郎40thスペシャル〜“雄叫びの章”
みんなが選んだベストソング!いよいよ発表だゼーット!

マジンガーZ」「コン・バトラーVのテーマ」など数多くのアニメ・特撮ソングを歌い“アニキ”の愛称で知られる、アニソンシンガーの第一人者、水木一郎さんのデビュー40周年を記念し・・・

40年て。

つぎはアニマックスいってみよか
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000752

働きマン アニマックス初

11/7(金)スタート 毎週金曜 夜10:00〜10:30
毎週金曜27:00〜27:30(深夜3:00〜3:30)
毎週月曜午後2:00〜2:30
©安野モヨコ講談社働きマン製作委員会

戦闘メカ ザブングル アニマックス初

11/13(木)スタート 毎週月〜金 夜11:30〜0:00
28:00〜28:30(朝4:00〜4:30)

ガラスの仮面 アニマックス初

11/29(土)スタート 毎週土曜 夜8:00〜9:00
※2話連続


自分の中で、知名度あるのはこのへんだった。初だし。


ファミ劇は、自分の独断では今月いいの無し。

だが12月から「銀英伝」放送

http://www.fami-geki.com/recommendnext/index.html

新番組 OVA銀河英雄伝説」先行放送 #1-4 12/21(日)14:00〜16:00 12/28(日)レギュラー放送開始
声の出演: 堀川 亮(現・堀川りょう)、富山 敬、広中雅志、佐々木 望、潘 恵子、森 功至、若本規夫井上和彦キートン山田塩沢兼人古川登志夫 ほか

壮大な銀河を舞台に、歴史小説を彷彿とさせる戦いを描く!時に人間や体制のあり方までも見る者に問う!彗星のように現れた2人の英雄が織りなす伝説のスペースオペラ

ファミ劇は基本、帯放送ではないので1年か2年放送が続くのか。帯放送のほうがありがたいのだが贅沢はいえんか。
もう6割は録画しているし・・・だがRAMの読み込みできない状態も多いし


チャンネルNECO

11/23(日) よる9:00〜

『僕らはみんな生きている』

監督:滝田洋二郎
出演:真田広之 山崎努 岸部一徳 嶋田久作 ベンガル 蛍雪次朗 早見優


11/30(日) よる9:00〜

『しゃべれども しゃべれども』 <CS初(プレミアチャンネル除く)>

監督:平山秀幸 原作:佐藤多佳子
出演:国分太一 香里奈 松重豊 森永悠希 八千草薫 伊東四朗 占部房子 健蔵 日向とめ吉 山本浩司 下元史朗 三田村周三 外波山文明


(ここから下は日にちが書いてません)

http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=4951&month=11

『茄子』シリーズ2作一挙放送(今日、夜十時かららしい)

『不撓不屈』

監督:森川時久 原作:高杉良
出演:滝田栄 松坂慶子 三田村邦彦 中村梅雀 夏八木勲 北村和夫 田山涼成 高橋長英 前田耕陽 江守徹(ナレーション)

日本映画専門チャンネル
http://www.nihon-eiga.com/0810/0811_ichiran.html

ゴジラ特集」を今やっている。とりあえずはそれ。

ふう。
あんまり労力のわりには意味ないエントリになっちゃったな。スペースも無駄に食うし。まあ来月もやるかどうかは微妙。
そもそも、映画とかはこれだけ専門チャンネルで放送機会がある以上、DVDに落とす意味もあるのか・・・という根本的な疑問が。

あっ、それがなんかひとつのエントリになるかも(予告)。